※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

子育てしながらパート転職を考えています。保育園の状況や会社の事情で転職を決意。9月から求職予定で、急な休み対応ができる職場を探しています。

子供を保育園に通わせながら、
パートを転職された方いませんか??😊


わたしは、4月からパートを始めたのですが、
子供が交互に熱を出してなかなか仕事に行けなかったり、
保育士がコロナに感染して自粛したりして、
会社も人手が少なく、事務員は私1人しかいないので、
この先もご迷惑をおかけすることを考え、
相談して、転職することにしました。

9月から求職するのですが、どんな仕事につけばいいのか
悩み中です。。🤣

急な休み対応とかしてくれる会社があればいいなぁ
なんて思ってるのですが、、。


自分も無能なので。。できることも限られるしで😭

とりあえずみなさんどんなところに勤めてるんでしょうか。

子育てしてるので、
休んでも代わりの人がいるような職場が理想ですよね😭

 

コメント

nao。

私は、派遣で工場勤務です😊

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます!💓
    工場勤務なんですね!!
    急な休み対応などしてくれますか??
    例えば休んだことによって、仕事が溜まるみたいなことはないんでしょうか?
    ある程度人数がたくさんいれば休んでも支障なさそうですね✨

    • 8月29日
  • nao。

    nao。


    工場なので、毎日決まった生産数がありそれが私に残っている事はありません。
    ただ、他の方への負担が多くなりますし、リーダー的な人がお手伝いに来てくれたりはしてくれています(>_<)

    • 8月29日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!
    たしかに他の方の負担は増えますよね💦それでも働かせてもらえるなら助かりますね✨😊

    • 8月29日
  • nao。

    nao。


    生産数に追いつくように毎日頑張ってるので私の分を頑張ってくれてるとゆう感じです!
    でも、同じ部署の方が私より先輩のママさんばかりなので大丈夫だよー!と言ってくれてとてもありがたいです😊
    もちろん、それに甘えずすいませんでした。ありがとうございました。とかお菓子とかは持って行ってます!

    • 8月29日
  • うーたん

    うーたん

    それは助かりますね⭐️
    迷惑をかけてる分、こちらも気を遣いますよね✨
    そうやってnao。さんが低姿勢でいるから、周りも助けてくれるんですよー💖素晴らしい✨
    わたしも次は良い職場に恵まれると良いですが。。😭がんばります〜!

    • 8月29日
  • nao。

    nao。


    本当に、会社の方がおっけーて言っても同じ部署で働く人達もおっけーでないとやっていけないので、そこはやはり仕事をしてみないと分からないので運ですよねえ😭

    • 8月29日
naaco

事務パートで、最近転職が決まりました!
かなり融通きいて子供の急な休みなども大丈夫と言っていただけているので、有難いです😭✨同じ立場の方(子持ちママさん)が多い職場です!

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!!😉
    それなら休んでもお互い様だから良いですねー!!✨
    ちなみに、辞める前に保育園には伝えたほうがいいんですかね?
    ちょっと言うのが気まずくて、、なかなか躊躇します🤣

    • 8月29日
  • naaco

    naaco

    私は言わなかったです!
    次の仕事を決めてから転職したので、新しい職場に移ってから、実は仕事を変わったんです、という話をしました!

    • 8月29日
  • うーたん

    うーたん

    なるほど!!
    次を決めてから辞めたのであれば、期間があかないので良いですね👏
    私も良い職場が見つかると良いのですが。。。😭💓がんばります!

    • 8月29日