※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

戸建てに住んでいる方🌟電気やガス、スマホの会社はまとめていますか?今…

戸建てに住んでいる方🌟電気やガス、スマホの会社はまとめていますか?
今、賃貸に住んでいてスマホと電気はauです!ガスはプロパンガスなので乗りかえができず元の会社のままです。固定費見直しで今月末にauからUQモバイルに変えようと思っています!auでんき割がずっと続くことが魅力に感じて検討しています。
実は来年の夏前にマイホーム完成予定です。今後、マイホームに引っ越したら、①「auでんき+どこかのガス会社」か②「○○でんき+○○ガス(同じ会社でまとめる)」のどちらがいいのか(安いか)教えてほしいです!
②の方がオススメなら今UQモバイルに変えるのはやめておこうかなと思ってます💦
実際、私の兄もUQ安いなら自分も変えようかなと言っていたのですが②のパターンの契約で割引が受けられないため、乗り換えを断念してました。

住んでいる場所は東海エリアです。

コメント

東海地方で、電気とガスはまとめてます。

スマホはスマホは最近まとめました。最初はネットはスマホとまとめるというか、うちの場合はネットをコミュファにしたのでそのタイミングでauにするとスマホがお得になると言われてスマホ。買えました。

つい最近ソフトバンクに変えましたけど(確かネットも)、すぐにワイモバイルか楽天に変えます。

• m

m

コメントありがとうございます!
    ワイモバや楽天に帰る際は、電気ガスの契約も帰る予定ですか?

• 8月29日

退会ユーザー

電気やガスは東邦ガスでまとめてるので変えないと思います。

うちはずっと同じ携帯会社を使うつもりはないので、その度にいろいろ変えるのは面倒くさいです😂

• 8月29日
  • m

m

とても参考になります!来年のためにも東邦ガス調べてみます★

• 8月29日
みかん

関西ですが、我が家はローンもじぶん銀行にしたら、何年か限定ですが、毎月500ポイント貰えています。
スマホ、ローン、でんきがauです。
比較すると、金利もかなり低かったです。
ガスは、床暖がガスなので、ガス会社の床暖割引の方が大きいといわれて、ガスは別です。

スマホは、両親もauで、毎月無料通話で三千円以上話しているので、変えない方がお得かなと思って、UQやpovoはやめています。

• m

m

私も住宅ローンをじぶん銀行にしたかったんですよ😭でも夫がpovoに変えた影響で金利の優遇が適用されなくて諦めました💔低金利で本当にいいですよね!
    無料通話の値引きありがたいですよね〜🤭
    セット割もあるし電気だけでもauにしてみようかなと思えてきました!

• 8月29日
  • みかん

みかん

実家はwi-fiなくて、父はガラケーだったりするので、ライン通話できないので無料通話さまさまです😅
    auでんきのポイント還元より、コープ電気の方が良さそうではありましたが、電気料金1000円ごとにガチャがあって、ポイントが溜まったり、auマーケットのクーポンとかもけっこうあるのと、
    ポイントが携帯代に使えるのもいいかなって思って続けてます!

• 8月29日
のん

携帯会社の電力会社はお得に感じないです。携帯のプランと同じく2年縛りとかですよね💦
電気は乗り換えており、ガスは乗り換えられない(道内は会社がない)のでそのまま、携帯は夫婦でソフトバンクです。

• m

m

そうなんですね🤔一度基本料金などをしっかり比べないといけなさそうですね。がんばります!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

関東ですが電気とガスは
東京電力でまとめてて
スマホとはまとめてないです。
理由は今ソフトバンクですが
ソフトバンク電気は請求が2ヶ月遅れで
くるそうなのでそれは嫌だったので
まとめるのやめました。

• m

m

2ヶ月遅れるのは嫌ですね😵💔電気ガスでまとめるか、電気ガススマホでまとめるか、、、もう少し考えてみます!

• 8月29日