※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お金・保険

旦那が義妹に自転車を買う話になり、高価な自転車を買う必要性に疑問を感じています。貯金も少ないため出費が心配です。

私の心が狭いのか、、、
この間旦那が義妹に荷物を渡した時に話の流れで自転車買ってあげるよと言っていました。私も2〜3万円くらいならまぁいいかなと思いましたが、自転車屋に行くと大体4万〜でした(クロスバイクがいいらしい)
ドンキとかには2万円〜の自転車もあったのでドンキで買えばいいじゃんと言うとなんか嫌と(旦那が)
今年から社会人で働いてるし、仲がすごい良い訳でもないのでそんな自転車を私たちがわざわざ買わなくてもと思ってしまいます 笑
家も買って家具家電揃えたばかりなので貯金も全然無いのに出す意味がわかりません

コメント

🐣

私も、はぁ?と思いますよ!
心狭くなんかないです!
そのお金は当然ご主人のお小遣いからだすんですよね?
貯金からだすならもう反対です

  • きん

    きん

    お小遣いじゃ全然足りません 笑い 

    • 8月29日
.

なんだかんだで、妹のこと可愛いんでしょうね。笑

今年からなら、、社会人頑張って!って気持ちで、今回のみ、高額なプレゼントするかもです。
あとはしません。さすがに旦那にもいいます。笑

シングルママ

私なら反対です。
家計が苦しくなってでも買ってあげたい?と嫌味っぽく聞きます😂

ほのち

家買って家具家電で大金使いまくったから金銭感覚鈍ったのかもしれませんね😅
全然心狭くないと思います🤔
旦那さんのお小遣いから出すなら文句言わないですが🤫

deleted user

旦那が自分のお小遣いで買ってあげればいいんじゃないですかね〜🤔🤔

deleted user

旦那さんが自分のお小遣いで買うなら何も文句言わないです😊

はじめてのママリ🔰

話の流れがどんな風だったのか分からないんで何ともですが、何かのお祝いですか?何もないのに買ってあげるんですか?
それにもよるかなと思います。

就職祝いを渡してなかったからという事なら、4万くらいなら出しても良いかなと思います。
誕生日プレゼントとかなら、出せて半分ですね。あとは旦那さんの小遣いから出してねと言います。
何もなくて買ってあげるなら、それは全部小遣いから出してねと言います。

  • きん

    きん

    なんのお祝いでもありません 😇
    就職祝いだとしても1〜2万くらいなら快く出せます 笑

    • 8月29日
ママリ

妹に弱みでも握られてるの?って聞いちゃいます😂
私なら反対です!!!

  • きん

    きん

    妹が買って〜て言った訳でもなく、歩いて仕事行ってるって言ったら、買ってあげるよと格好つけて言ってました 笑
    腹立ちます😇

    • 8月29日
ポケ

お兄さんてそんなものかもしれませんね😊
私の兄も、普段はたからみたら全然仲良くない(というか必要なければ会話しない)ですが、やはり私のためなら大枚出すのは惜しくないんだろうな〜というのを感じますよ😅
クロスバイクで2万代は安い方だと思うので、やはりしっかりしたものをと思うと4万超えてくる気がします💦
家計から出せるのは3万までだから、それ以上のを買いたいならお小遣いから買って、というのはどうでしょうか?