※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
ココロ・悩み

北九州市在住の女性が、夏季保育中止で悩んでいます。9月からの幼稚園再開に不安を感じ、コロナやワクチン接種にも不安があります。安心して子育てしたいとの思いを抱えています。

福岡県北九州市在住です。
幼稚園の夏季保育も中止になり、
前日に連絡があったので
ギリギリまで先生たちも悩まれ
たんだろうなと思います😥
9月1日からいつも通りはじまるの
かなぁ💦自由登園だったら
休ませようかなと思っています😥
コロナが早く落ち着いて子供達が
思う存分楽しめる世の中に
なってほしいですよね😭
ワクチンも予約済みですが
ワクチン打つのもちょっと怖い
ですしコロナが本当にこわい😭
コロナに馴れきってる方たち
みてると怖い…😥まだ死にたくないです💦(笑)
2人目産まれるときには少し落ち着いて
くれてると嬉しいです…😭

コメント

mimore〻

私は保育園ですが最近家庭保育をお願いされました。なので12日までお休みします。
周りで幼稚園に通ってる方は休んでるみたいです😣
不安ですよね💦私もワクチン怖くてまだ様子見てます💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    通わせるより休ませるほうが
    今は安心できますよね😭
    どうなるのか早く連絡がほしいです😥

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
保育園通ってませんが、上の子の体力が凄くて、人の少ない公園で遊ばせてます。
コロナが落ち着いたら保育園に通わせる予定です。

chi_mam

本当コロナ怖いですよね。
1児まま☆さんの体調は大丈夫ですか?😊

わたしは今3人目育休中なので、8/26に保育園めいいっぱい楽しませて、
それ以降は上2人共、登園自粛して
おります。でも、2人共
〇〇ちゃんや〇〇先生に早く会いたいな
と、毎日言うので心が痛みます…😫
でも命には変えれないので、
お家時間楽しみながら、夕方は
お散歩と公園で遊ばせたり…とわたし
なりにしております。

コロナはなくならないと思うので
せめてでも確実な治療薬が
早くできてほしいですね。