※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSy
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になり、ワクチン接種について悩んでいます。主人が先に接種したが、自分も悩んでいます。安心感やリスクを考え、混乱しています。他の妊婦の方々はどうされましたか?主人は接種しましたか?

妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になりました😭
最近、デルタ株が増えてきて
ワクチン怖くて打たない派でしたが
通う産婦人科も推奨、妊婦とパートナーの
特別接種枠があり、とりあえず主人だけ
予約をしました。

しかし最近、異物混入や死亡例などを見て
やはり主人だけ先に打つのも何かあったら
どうしよう、、と考えてしまい、
かといって私が一緒に打つとしても
お腹の子に何かあったら、、と思って
ずっとうじうじ考えてしまいます😭💦💦

妊娠糖尿病になったから余計
重症化率も上がると聞いたし、、、
妊婦でも打ったほうが安心なのか、、、

主人だけ打ってもし何かあったら😭

もう頭の中がぐちゃぐちゃです😭
調べれば調べるほどデマも入ってきて
混乱するばかりで💦💦💦

妊婦の皆さん、ワクチンはどうしましたか🥺?
ご主人は接種しましたか??

コメント

ママーリ

ちょうど今日、妊婦の優先接種枠の予約をしたところです‼
旦那は数ヶ月前に職場の方で接種済みです。
打っても打たなくても、怖いなーと思うんですが、私は色々考えて打つ事を選びました😭怖いですけどね、、‼︎

  • MSy

    MSy

    コメントありがとうございます!!
    週数近いですね🥺💓
    打つ決断されたんですね😭😭😭
    どっちにしろ怖いですよね、、、
    明日検診なので先生に
    相談しようと思うのですが
    もうずっと頭の中巡っています😓

    • 8月29日
  • ママーリ

    ママーリ


    週数近いですね☺️これからだとほんと出産間近になってしまうのも不安な要素の1つですよね💦
    ちなみに、私も1人目の時に血糖値引っかかって食事療法のみで、2人目も最初の検査では引っかかったんですが再検査でなんとかクリアしたものの妊娠糖尿の気があります😥

    私も、予約は入れましたが次回の検診で最終的に先生に相談して決めようとは思ってますが、、打っても打たなくても正解が分からないままな気がしてます😭

    • 8月29日
me

私も昨日検診でワクチンのこと聞いてみると、打ってくださいと言われたのですぐさまワクチン予約を主人と一緒に入れました😭何かあったらいけないので日にちはずらしましたが、打つか打たないか迷ってて、まだ産休まで2ヶ月くらいあるし人の出入りの多い職場で毎日1000人近く陽性者がでている県なので決断しました😓でもやはり怖いしワクチン打つことが正解かどうかわかりません💔
先々の事、お腹の子供に何も無いとは限らないし今はコロナに対してだけど将来の副作用などが確証されていないのでやはり不安しかないです🥲

  • MSy

    MSy

    コメントありがとうございます🌼
    やはり先生方は打つことを勧めますよね😭!
    1000人!!!まだお仕事されてるとなると
    かかるリスクも高いですもんね😢💦
    ほんとこればっかりは何が正解か
    いつまでも解決しないですよね😓、、、、

    • 8月29日
  • me

    me

    勧められました💦私的にはまだコロナがひどくない時期は産んでから打とうかと思っていましたが、最近1000人近い数字を叩き出しているので怖くて💦市内ではないですが地域でみるとちょくちょくでてるし、上の子も保育園に行っているので感染源はどこにでもありえて、、😭
    本当なら正直打ちたく無いです💔

    • 8月29日
  • MSy

    MSy

    ほんと、デルタ株出てから
    考え変わってきましたよね😭💦
    もーなんで今の時期なの!!!って
    思います、コロナに振り回されてばかりで
    嫌になりますよね😓💦💦

    確率高くなると打ちたくなくても
    打つほう取っちゃいますよね😭
    ならないように自宅に閉じこもるのも
    子どもいると無理ですし
    今はどこでもかかる可能性ありますもんね😓、、、

    • 8月29日
  • me

    me

    正解がないので本当悩むも打つも自分次第、自己責任ですよね💦
    ワクチン接種進めても何かあった時誰も責める事はできないし、もし打ってお腹の子になんかあれば私は一生自分が決断した事を悔やみそうです😭だったら打たない方がってなるけど、このまま安全な保証がないし💦出来ることなら産んだ後にタイムスリップして状況確認したい😂笑
    産後ならこんなに悩んでいなかったかもしれません💦自分だけの体じゃないから日頃から食事など色々な事に気をつけてしていたのに、ワクチンで悩まされるとは思っていませんでした💔子供達の行事も無くなり大切な時期、今しかない時期に本当コロナコロナで嫌になります🥲

    • 8月30日
モモ

夫は医療従事者なので、4月に接種済みです。
私は今更ですが悩みに悩んで、臨月に入ってから1回目を打ちました。予約が取れなかったのもありますが💦2回目が産前間に合わないので、産後に打つつもりです。
健診のときに先生に聞いたところ、妊娠後期にコロナにかかると特に重症化しやすいと言われました💦
いろんな情報があってどの判断をしても後悔しそうですし、難しいですよね…

  • MSy

    MSy

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    産後に2度目なのですね!!
    母乳でも打ちますか?
    私もあと少しなので
    打つとしても産前か産後でも
    悩みます😭😭😭

    本当にそのとおりです🥲
    どの結果でも安心はできないし
    後悔しそうですよね😓💦💦

    • 8月29日
  • モモ

    モモ

    授乳中でもワクチン打つつもりです!
    知り合いの人は産後1ヶ月で授乳中にワクチン打ってました。

    • 8月29日
キキ

私も妊娠糖尿病になってしまいました💦
やはり妊婦であることが重症化しやすいのに、さらに妊娠糖尿病なんて万が一コロナにかかったらリスクだらけだと思います🥺

私はファイザーで1回目は打ち終わっています。もうすぐ2回目ですが、副反応があったとしてもコロナにかかって重症化するよりも全然いいと思っています!
まあ、接種してもかからないわけではないですが、、、
もし味覚嗅覚などがなくなってそれが後遺症で一年近く戻らない人とかもいますし、そうなったら後々離乳食に味を足す際に混乱しそうです💦
お腹の結構大きな妊婦さんも同じ接種会場に沢山いましたよ☺️

  • MSy

    MSy

    コメントありがとうございます🌼
    妊娠糖尿病、、食事制限や血液検査も
    されてますか?毎日いろいろ
    考えること多いですよね💦
    お疲れ様です🙇🏽‍♀️

    やはりリスクのほうが大きいですよね😭
    重症化を防げるなら、、と思うのですが
    連日の報道で気持ちブレブレで
    頭がいかれてしまいそうです😂💦

    みなさん接種する方向に進んでるんですね🥺、、、

    • 8月29日
  • キキ

    キキ

    今のところは食事制限の指示のみで自宅での血糖値測定はしていないので、数値が自分の目で確認できないので、不安でたまりません💦
    お互いに頑張っていきましょう🥺

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

夫は悩まずすぐ予約、自分も悩んで末打ちました😭妊娠糖尿病だと余計重症化怖いですね😱産院で相談してみたら安心かなと思います!

  • MSy

    MSy

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    打ったのですね!!
    やはり通ってるところの先生と
    話すことが大事ですよね😢
    聞いたりするの苦手なのですが
    明日検診なので勇気をだしてじっくり聞いてこようと思います🥺

    • 8月29日
あづ

同じく今8ヶ月で、先週妊娠糖尿病と診断されました😭

私は出産が終わるまでは打たないと決めてます😌
重症化のリスクは下がると言われてますが、感染するリスクが下がる訳ではないので…

万が一打った後に何かあったら、ワクチンが100%関係なかったとしても私はワクチンのせいにしてしまうと思うので、産後に打とうと思ってます😓
ちなみに旦那は2回打ち終わってます。

産院では摂取を勧められましたし、予約してる妊婦さんも多いと聞きましたよ😌

  • MSy

    MSy

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    妊娠糖尿病辛いですよね🥺
    私は食事制限と毎食後の血糖値測定ですが
    コロナもあり色々毎日混乱中です💦
    毎日お疲れ様です、、、

    何かあったらワクチン頭に浮かびますよね😭😭
    でも旦那さんはやっぱり
    打ってるんですね😢

    • 8月29日