※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

16週の妊娠中、胃腸炎で入院し腎盂腎炎と診断。痛みが続き不安。同じ経験をされた方の治療期間について聞きたいです。

現在第2子妊娠中で16週目になります。1週間前の土曜日に胃腸炎で入院となり、さらに入院中に40度超えの高熱と左脇腹と腰の激痛となり、腎盂腎炎と診断されました。その後症状が改善されず大学病院へ転院となり、4日目になります。発熱はだいぶ落ち着きましたが、いまだに左脇腹と腰の痛みがひどく、夜も痛み止めを飲んで切れてはまだ痛くて起きてしまって、あまり眠れない日を過ごしています。上の子がまだ2歳で、入院中も大丈夫か不安ですし、夫も実家の親や兄弟にも娘はサポートしてもらっていますが、いつになったら治るのかと気持ち的にも下がってきてしまいました。
妊娠中に同じような経験をされた方、どのくらいで治ったのかなどの話を聞いて気持ちを強く持って治療に専念したいです。よろしくお願いします。

コメント

tanon

一人目の妊娠時に腎盂腎炎になりました😭しかも2回😱
1回目は3日間だけの入院で退院したのですが、なんとなく腰は痛いままでおかしいなぁと思ってました。そしたら退院の3日後くらいに高熱が出て、また腎盂腎炎と診断されました😢
2回目は一週間くらいの入院で治りました!そのときはスッキリ治りました☺️
腎盂腎炎辛いですよね😣