※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。主食と副菜を分けて与えるべきか迷っています。

自分はズボラだと思うママさん、離乳食どんなもの食べさせてますか??

さっき来月から3回食どんなかんじでやろーかなとインスタ見てしまったら綺麗すぎる離乳食ばかりでなんか娘にごめんって思ってしまいました、、いつもだいたいおかゆに野菜と肉か魚、だしを入れて混ぜ混ぜにして鳥レバーの粉末か青のりか納豆の粉末かけるだけのごはん食べさせています。主食とおかずなんとなく分けた時もありましたがあまり食べなかったので全部まぜたら食べました。それから基本ずっと全部ぶっこんでいます。やっぱりちゃんと主食、副菜諸々とわけて食べさせたほうがいいんですかね、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!手作りしてるだけで素晴らしいと思います🥺
私は3回食なってからほんと面倒すぎてそれまで手作りで頑張ってきたけどもう無理…と思ってBF頼りです😂

作る時は野菜スープか野菜炒めばかりですし、最近皮なしウインナーもあげたりして楽してますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    ほんと毎食見た目も綺麗なご飯作っている方すごすぎますよね🥺

やっぱり3回食はじまると手作りだけじゃ追いつかないですよね🙄💦
    私もBF活用してほどほどに頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月29日
ママリ

ズボラでした(今もですが😂)

離乳食手作りしたことなんてないです😓
もう軟飯じゃなくなってからご飯炊く、味噌汁作るくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです☺️✨笑
    米さえ炊いてたら充分花丸ですよね!!
    米が最強の栄養です!!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

離乳食手作りしてるままほんとに尊敬してます✨
    そんな余裕私にはありませんでした😨

とりあえず米さえあれば何とかもちますもんね😆

• 8月29日
はじめてのママリ

て、手作り、、、
した事ないです😂
今も9割既製品、

生きてればいいって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてればいい!ほんとそうですね🥺✨
    インスタ見て勝手に自信無くして凹んでました笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
ぷく

9ヶ月頃から手づかみ食べに興味出してくれたので、野菜茹でただけとか、ラップにご飯広げて小さくおにぎり作ったりのみでした(笑)
おかず?みたいなのはBFに少し食材足したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    なんだか少し安心しました☺️笑
    BFに足したりしちゃうのいいですね!!まねさせてもらいます!!✨✨

• 8月29日
  • ぷく

ぷく

作っても食べなくて捨てるのもったいないし、作ったのにとイライラしちゃって(笑)
    BFのが栄養バランス整ってるのし♪♪楽できるうちは楽しましょ!!

• 8月29日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそんな感じです🤣
白米が嫌いみたいで、ご飯の時はmix野菜煮たやつを混ぜてリゾットにしたり。
今は普通のご飯食べるのであえて柔らかいものにはしてないです!
朝ごはんなんて、バナナ、ヨーグルト、パンだけですよ😂
偏食なんで人参スティックしか食べないって時もありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです🥺💕
    うちも食べムラひどいので食べない時のダメージもありますし手抜きしちゃってもいいですよね!!
    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

3回食になってからめんどくさすぎてベビーフード30個くらい買いだめして食べさせてました😂😂
作ったものよりベビーフードのほうが食べました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!!!🥺
    食べない期の時にお出かけ先でベビーフード食べさせたら完食してちょっと悲しくなりました!!笑
    私も3回食になったらBF沢山買いだめします🙇‍♀️笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードと手作り半々であげてましたが、ネットで見かけるような立派な離乳食は作った事ないです😂
適当に作るよりベビーフードの方が栄養バランス良かったりするので、余裕もって育児もできるし頼りまくりです✨
最近は噛めるのに混ぜると飲み込むのが気になるのでご飯とおかずは分けてますが1歳過ぎまでほぼ全部混ぜてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派でおしゃれな離乳食見ると私が食べさせてるのは手の込んだ残飯にしか見えません😂笑

たしかにベビーフードのメリットって栄養面もそうですよね✨そう思うとメリットばっかりですね😙沢山使います💕笑

• 8月29日