※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について悩んでいます。横抱きで寝かしつけると泣いてしまうけど、縦抱きでは全然寝ない状態です。横抱きで寝かせるべきでしょうか?他の方はどのようにして昼寝させていますか?

昼寝の寝かしつけについて😪
生後4ヶ月になる赤ちゃんなんですが、
生まれてからお昼寝は横抱きで歩き回らないと寝ませんでした。3ヶ月ごろから横抱きにするとギャン泣きして10分くらい泣き喚いて入眠みたいな形になっています。かわいそうと思い縦抱きに変えてみましたが泣きはしませんが全然寝ず、抱っこし続けるとぐずり始めるだけで起きてるという状態です。
抱っこせず寝かせてトントンも効果がなく、、、
このままギャン泣きさせてでも横抱きでお昼寝させた方がいいのでしょうか?
皆さんどの様にしてお昼寝させてあげてますか?

コメント

まー

①指しゃぶりからの自分で入眠
②縦抱きで背中トントン&ゆらゆらorゆっくりスクワット
③縦抱きでゆらゆらからのソファーに座り体を密着させながら上半身を動かす
④ラッコ抱きして上半身ゆらゆら
⑤腕枕しながら背中トントン&YouTubeで反町のpoisonを流す

うちの子はこれのどれかで寝ます😴

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😊
    試してみます!
    ちなみに毎回どのくらいの時間で入眠しますか?

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥺✨
今はトントンで寝かすか、抱っこで寝かせてお布団に置くかどちらかです。
その頃は抱っこしたまま寝かせておくか、どうしても寝てくれない時は抱っこ紐で寝かせたりしてました😭

• てどごん

てどごん

ありがとうございます😭
    抱っこ紐!使って寝かせてみます!

• 8月29日