※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

採卵予定で初めての注射が不安。ガニレストの針が怖く、打つ順番は関係ある?

今週中にはじめての採卵予定です。
昨日からゴナールエフとガニレストを注射してます。
昨日はクリニックでやったけど家での注射は初めてで、ガニレストの針の長さとあの痛みが怖いです😭ゴナールエフはペン型の物でそれでも怖いと感じつつやっと慣れてきたとこです💦
夜風呂上がりに打とうと思ってます。
打つ順番は特に指示されてないのですが関係あるんでしょうか??

コメント

☆

打つ順番は指示されなかったです!一気に2本のときは別々の場所に打ってね!だけでした🙌

ペンタイプだと一気に行けましたが、注射器の方は緊張して中々出来ませんでした🤣

打つ場所のお肉いっぱい掴んでやったら、あんまり痛み感じなかったです🙆

採卵頑張ってください🥺💓

• とん

とん

ありがとうございます😊😭
    確かに気をつけないといけなければ指示くれるとこですよね❣️
    本当ペンタイプですら緊張だというのにレベル高過ぎて怖いです🌀痛いくらい肉を掴めばいいんですね!!⇦確かに気持ちまぎれそうな気がします✨😭✨
    私が経験談を聞いた身近な人は皆んな病院で打ってもらってたみたいで自己注射のこと話したら驚かれました💦
    ただでさえ採血でも貧血起こすタイプなので針は恐怖です😭
    でも新しい家族が来てくれるかもしれないので頑張ります‼️
    こうして経験談を聞かせて貰えて安心できます🙏どうもありがとうございます😊

• 8月29日
  • ☆

ペンタイプでも私も最初はビビりました🙄
    普通の注射の針なんて打てないじゃん!太いじゃん!思いましたが、覚悟を決めてお肉をいっぱいつまみ、一気に指すのが痛みが紛れました!
    恐る恐る少しずつ指すと痛かったです🥺

• 8月29日
  • とん

とん

今汗だくになったけどアドバイスいただいたとおり思いっきり肉掴んでやったら想像してたより痛くなかったです✨
    なんか怖すぎて何度も肉掴んで打つのやめてを5回くらい繰り返したのでお腹周り赤くなりました(笑)
    いざ針さしたら、あ?思ったより痛くないぞ?と冷静になれた自分もいて変な感じでした(^◇^;)
    ☆さんがおっしゃる通り怖くても一気が良いですね👍✨明日の夜もなので明日はためらわず一気に一回で済ませて早く寝たいと思います😊
    あぁ〜でも今夜は無事終えられて安堵です✨😭✨
    ありがとうございます😊☆さんのおかげで頑張れました❣️
    打った後の痛みがなんとも言えないけど、新しい家族と近づいたと思って前向きに考えて寝ます🥲

• 8月29日
  • ☆

最初の一回はすごいビビりますが、一回打ってしまえば…ですよね🙆
    わたしも注射よりも掴んだお肉の方が痛かったです🤣🤣
    贅肉たっぷりあって良かったと思いました🤣

明日も頑張ってください☆
    グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 8月29日
  • とん

とん

ほんとぽっちゃりしてる自分を初めて正当化できました😁(笑)多少の贅肉は大事ですね( ̄∀ ̄)👍✨
    ありがとうございます‼️頑張ります💪💪💪

• 8月29日