※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂に抵抗する時の対処法と、旦那と自分での違いについて相談です。

イヤイヤ期の子供をお持ちの方へ質問です
息子がお風呂に入ろうと伝えると、イヤと言ってなかなか入ろうとしてくれません。
お菓子でつったり、音楽で誘ったり、お風呂で遊ぶ用のおもちゃを買ってあげて
なんとかお風呂に入れることができてます。

どうしたら子供が抵抗せずにお風呂に入れることができるようになるでしょうか?
皆さんはどのようにお風呂に誘っていますか?

あと、旦那がお風呂に入れた場合はイヤと言わずに
嬉しそうにお風呂に入ってくれるのに
私がお風呂に誘った時は嫌がります
同じように入れているつもりですが、何か違いがあるのでしょうか?

コメント

ダイエット頑張ります。

最初はお風呂でYouTubeでした!今はYouTubeなしでお風呂入れます👍
うちも同じでパパとのお風呂は嫌がりません😅お風呂でパパのが沢山遊んでくれるのかって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山遊んでみるのも一つの方法ですよね!実践してみます。
    コメントしていただき、ありがとうございます

• 8月29日
あんず

お風呂嫌がってた時は毎日お風呂に新しい物を用意しておいて(牛乳パックとかペットボトルなどを使って作ったような簡単なもの)、あ!見てー!!!カニさんがいる!!見に来てー!!や、今日は何がいるかなー?見てみる?(先に行って)わ!何これ!?◯◯ちゃんこれ何かわかる?など子どもがつい気になるように仕向けていました☺️出来るだけ、見て終わりではなくてそれで遊べるようなものにしておくとその後もスムーズにお風呂に入る流れにもっていけます😊(これ、ここに水入れたら回るよ!やってみる?じゃあ濡れるといけないから服脱ごう!のように…)

うちの子は、これ持っていこう!など子供があらかじめわかっているものより、新しいものが好きでした😊
旦那さんと入る方が回数が少ないですか?もしそうなら珍しい状況が楽しいのかもしれませんね☺️それなら新しいもの作戦は結構効果的かもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も新しい物好きなので
    作って遊べるっていうのがとてもいいアイディアだと思います!
    ご回答いただきまして、ありがとうございます

• 8月29日