※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸に住んでて後々一軒家かマンション買う予定の方いますか?元々一軒…

今賃貸に住んでて後々一軒家かマンション買う予定の方いますか?
元々一軒家欲しい欲があまり無いのですがこれからのことを考えるといろいろ悩みます😞🌀
ずっと賃貸でいいや~!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今賃貸で後々買う予定です!

はじめてのママリ🔰

ずっと賃貸の予定です😊
一軒家欲しい気持ちあまりないならなおさら賃貸でいいとおもいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと賃貸の予定の理由?とかありますか?😊
    差し支えなければ教えてください😖

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが巣立ったときに、古くなった一軒家にお金を払い続けるのがもったいないと感じます。また、ある程度の広さが必要な時期はあっという間に過ぎます。中学生や高校生にもなれば自分の部屋さえあれば一軒家である必要もないです。35年も負債を背負い続けるのが重荷ですし、そのときの環境で新しい家にも住み替えできます。もちろん安く住めればいいですが、住宅ローンの他にも修繕費や固定資産税、火災保険等、住居にかかるお金が多すぎると感じるからです!キャッシュが貯まるのは断然賃貸です。私はいま戸建賃貸を探しています😊✨

• 8月29日
ママリ

賃貸に住んでいましたが、一軒家を建てて先月から住み始めてます!!

転勤族なので当分賃貸です😅
でも夫は36で私は38なので、そろそろ家買わないとまずいかなーと思いながら買ってないですね😅

ずっと賃貸予定です^_^
1番は福利厚生が良すぎるからですが😂

家庭の環境に合わせて引っ越しもできるし
おそらく今後戸建て賃貸も増えると思うし
一軒家はいらないなーと思ってます。
もし欲しくなれば老後に小さなお家を建てようと話してます。

はじめてのママリ

いろいろ悩んだので、ひとまず一軒家の賃貸を借りてみて考えました!