※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
その他の疑問

先月ケータイを新しく購入したんですが、購入後1週間くらいしてからジャ…

先月ケータイを新しく購入したんですが、購入後1週間くらいしてからジャパントラスト債権回収というところからメッセージが届きました。内容は支払いの催促のようなものでした。新しい電話番号は身内以外知らないし、1番謎なのが私の名前ではなく別の知らない人の名前で、しかも男性の名前でメッセージが来ていました。旦那に相談したところ、詐欺だと言うので無視していたのですが昨日また同じ内容のメッセージが届いていました。
これってどうしたらいいですか?
引き続き無視でいいんでしょうか?

コメント

たぁこ

前回その番号を使用していた人じゃないですか?
私も番号新しくしたらLINEに知らない人いっぱい出てきました笑
解約から半年経てばその番号使えるようになったと思います。
ジャパントラスト債権回収は詐欺会社でもないはずなので1度ホームページ調べて確認してから連絡してみてもいいと思います。

• たぁこ

たぁこ

一応、ジャパントラストの名前を語る詐欺もあるそうなので、その辺は注意してください!

• 8月29日
ママリ

上の方と同じで以前使用されていた方宛のメッセージだと思います!
解約した番号はしばらくしたら使用できるので!

はじめてのママリ🔰

前に同じ番号を使ってた方宛にきてると思います!
着信拒否をしたほうがいいと思います。
それでも別の番号から来るようなら、お店に行けば電話番号変更できるかと思います。