※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの首の汗疹が気になります。札幌市中央区で赤ちゃんの湿疹を診てくれる皮膚科をおすすめしてください。早めに受診したいです。

生後2週間なのですが、首の汗疹?がブワーって広がって赤くてかゆそうで1ヶ月検診の時に聞いてみようと思ったのですが、それまでまだ2週間以上あって可哀想なので皮膚科に行こうと思います。

札幌市中央区で赤ちゃんの湿疹見てくれるおすすめの皮膚科ありますか?早めに行きたいです。

コメント

まるまる

まだ新生児なので産まれた病院に電話してはどうですか?
皮膚科にと言うことならオススメの所も聞けますし。
うちは小さい時乳児湿疹とでかかったのは皮膚科ではなく小児科でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    生まれた病院に電話してみました!!

• 8月30日

同じくらいの時に乳児湿疹で皮膚科で診てもらったら(小さい子も診てもらえる皮膚科です)小さい子は絶対通る道と突き放され、結局小児科にかかりました!
私の行った皮膚科がダメだったのかもしれませんが、小児科の方が優しかったので今は小児科通ってます😊

ちなみに、小児科行くか違う皮膚科行くかで悩んでた時は南1条西14丁目のすみかわ皮膚科アレルギークリニックも行くか迷ってました😊参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね🥲
    参考になります、ありがとうございます😊!

• 8月30日