※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園復帰時に扶養内での復帰も可能ですか?保育園入れなくなる可能性はありますか?それとも短時間になるだけで入れなくなることはないですか?

保育園申込時は、フルタイムで申込して、保育園入れることになったが、
復帰時にフルタイムは難しく扶養内で復帰ということも可能性なんでしょうか?

その場合保育園入れなくなる場合もありますか?
それとも決まっていれば短時間になることはあるが、入れなくなることはないですか?

福岡市在住です!
2人目妊活中で今フルタイムなんですが、
実際復帰するときにきついかもしれないのでどうなのかな?と思い聞いてみました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていれば大丈夫ですよー。
勤務時間によっては保育短時間になるだけです。
でも申請は必要です。

yuzu

私は申込時はフルタイムで申し込みをして入園が決まってから時短にしてますよ😊
入園が決まれば大丈夫だと思いますが、仕事の時間を短くする分、保育時間も短くなりますけどね😅

それか最初はフルタイムでやって途中からやっぱりきついからーって扶養範囲内にするとかですかね🤔