※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水戸市のどこかの病院でPCR検査受けた方居ますか?高齢者は千円程度で受…

水戸市のどこかの病院でPCR検査受けた方居ますか?
高齢者は千円程度で受けられたようなのですが、自費でいくらしたか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

うさこ

旦那が濃厚接触者で水戸でやったとき15000円ひたちなかだと3000円でした。
その後友達は水戸で0円だったとやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差が凄い🙃状況によって金額も全然違うんですかね💦
    教えていただきありがとうございます。

• 8月29日
はな

症状ありで、医師の判断でPCR検査することになれば検査費用負担は0円ですよ!
(患者が自分から希望しても、医師が必要と認めてくれればOKです)
私は水戸市で0円で受けましたが、これは自治体問わないはずです。

自費になるのは、症状なしで希望する場合なので、もちろん保険もきかないので、高齢者だから1000円なんてことはないはず…。
たぶんその人は、PCR検査を1000円で受けたわけじゃなくて、症状ありで、普通の診察料として1000円払ったということで、PCR自体は0円だったんだと思いますよ!