※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が急にグズったり抱っこを求めることがあります。遊んでいて急になぜかわからない時もあります。イヤイヤ+赤ちゃん返りの影響でしょうか?同じような経験をした方いますか?

2歳の息子ですが、最近急にグズったり抱っこ!ってなることがあります。
玩具などで遊んでいて上手くいかなかったりした時などはわかるのですが急になんで?という時があって💦
イヤイヤ+赤ちゃん返りの影響でしょうか?💦
同じくらいのお子さんで同じような方いますか?🥺

コメント

ありますよー
イヤイヤ、赤ちゃん返りどちらもありそうですね😅
我が家の3.5歳も未だに気に入らないことがあると抱っこしてーってひっくり返ってるので、2歳ならあると思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    イヤイヤと赤ちゃん返り混ざっててもうよく分からなくて😭笑
    あると聞いて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!
2歳から2.3ヶ月くらいママーだっこー😭ってゆう時が多かったです💦
1人で遊べず、ママーママー😭で、夕飯作りも中々進まない感じでした😵

でもそれが落ち着いた今は1人で楽しそうに遊べる時間がすごく増えて、情緒も安定している事が多いです!

成長の前は不安定になりやすいのかな、と捉えてます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前まで一人でも平気だったのに下の子産まれて少ししたあたりから抱っこ抱っこで出かけてもグズるようになるしべったりになりました💦
    下の子産まれてからちょっと情緒不安定気味で🥲
    なるほど、今は成長前ってことですかね🥺✨
    成長して早く安定してくれるといいな..
    ありがとうございます!

• 8月29日