※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アメリカでの小児科受診について教えてください。子供が病気になった時、英語が話せない私が病院で相談や説明ができるか不安です。50キロ離れた日本人の病院でも受診するべきでしょうか?

アメリカの病院事情を教えてください!

海外ではホームドクターにいつも診てもらうんですよね?
子供も同様ですか?(3歳以下)
近所の病院だと英語オンリーですよね?

一歳の子を連れて渡米予定ですが、私は英語が全く話せないため、具合が悪くなった時にすぐに連れて行って病院で症状を伝えて相談したり、説明を受けられる自信がありません。
50キロ離れた場所には日本人の病院がありますが、ホームドクターではない場合、普通は受診しませんか?そもそも50キロ離れた場所まで連れて行くのが普通なのかもわかりませんが…

アメリカでの小児科受診についてわかる方、教えてください!

コメント

ママリ

ホームドクターがいつも、というわけではないですよ〜!ご自身の入っている健康保険によって使える病院も、システムも変わります。
日本人ドクターのところが、ママリさんの医療保険に対応していれば、使えますが、対応していなければ10割負担になるのでビックリするような何マンもお支払いすることになります。アメリカも州によって、国が違うように税金系の政府のサポートも医療サポートも全て違うので、どこに行くかにもよります。

• ママリ

ママリ

保険次第なんですね。

たんままさんは帯同されていたのですか?

英語で(場合によっては電話通訳を使って)受信するのが一般的なのでしょうか?

• 8月29日
白米

住む場所によってかなり違いますね👀

私がいるところはホームドクターではなく、近所の小児科に普通にかかってます
日本人の先生がいる病院もあるみたいでそこにかかる方も多いみたいです💡

50kmの距離だと具合悪い時に連れて行くのはちょっと大変かなと思います💦