※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

87坪の土地を購入します。大体13×21くらいの縦長、南道路の土地です。一…

87坪の土地を購入します。大体13×21くらいの縦長、南道路の土地です。
一階に作りたい部屋が多くて、悩んでます...。
20畳くらいのLDK、書斎、パントリー、シューズクローク、ファミリークローク
あと4.5畳くらいの部屋を一部屋作るか、小さいランドリールームも作ろうか...。
似たような土地だったり、似たような間取りの方アドバイスください🥲
2階は本当に最低限、夫婦と子どもの小さめの寝る部屋とトイレかなって思ってます。

コメント

me

うちも似たような感じですが、85坪土地、建坪42です。
一階に20畳リビング、6畳和室、パントリー、シューズクローク、ファミリークロークあります。
2階にランドリールーム、6畳子供部屋2つ、10畳寝室4畳ウォークイン、トイレがあります!
土地が87坪と広いのでその間取りなら問題ないと思います😊

• ロッキー

ロッキー

ランドリールーム2階にあるんですね!!建坪42広いです!!すごい🥺

• 8月29日
びっこ

うちも奥に長い土地です🙂
120坪弱で前面1/3が駐車場です。
🏠L字の平屋35坪です。
書斎はありませんが、土間収納·パントリー·faクローゼット3.5畳·広めの洗面脱衣室(部屋干し可)·浴室乾燥機つけました。
LDK24畳です。
リビングつなぎで5.5和室あります✋
ほぼ、洗濯物干し場と化してますが😅
うちは平屋だからドコからでも外に出られるよう樹脂デッキありです。
一時しのぎの室内干し用にホスクリーンを和室子供部屋脱衣場の3か所付けました。
ランドリールームあったら便利だろーけど、うちは無くても大丈夫でした🤔

• ロッキー

ロッキー

120坪弱広いですね!!それだけ広いと平屋いいですよね🥺💕

• 8月29日
  • びっこ

びっこ

ありがとうございます😅
    私が腰悪いんで平屋一択でした。
    2階建てだったら2階にLDK·パントリー·🛀にしたかったです。
    カーテン開けっぱ生活したいので💦💦

• 8月29日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!平屋憧れます💕
    カーテン開けっぱの生活したい方結構いますよね🥺✨

• 8月29日