※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

経産婦です。普通分娩と計画分娩どちらがいいと思いますか?

経産婦です。普通分娩と計画分娩どちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

わたしも今悩んでいます。ただ主人の勤務先が1時間半離れているので、急に陣痛が来てしまった場合の上の子のことを考えて、、、、計画分娩も視野に入れています。💦実家も1時間先なので。
あー悩みますよね😭ただ一人目の時にバルーンと促進剤が痛すぎて、、、ちょっとトラウマにもなっていて、今回も完全に一人で病室にいなきゃなので"またあれで一人かあ。“という気持ちもあります💦

• 😀

😀

返信遅れてすみません。やはり計画分娩は辛いようですね😣
    自宅から病院が1時間半ということもあり迷ってます。ただお産の進みが早い可能性もあるので医師に相談してみようと思います😌

• 8月29日
ママリ

私も同じことで悩んでます。答えじゃなくてごめんなさい。
色々と現実的なのは計画分娩。
でも一人目も計画だったので、普通に待ってみたい気持ちもあり(今回の妊娠が最後なので、、)、迷ってます。
でも上の子いて、コロナ禍で子供が病院に入れない今の状況で、、
陣痛が夜中だったとしたら子供をどうしようかなー、と思います😅

• 😀

😀

返信遅れてすみません。
    自宅から病院までが1時間半なので迷ってます😥
    計画分娩は辛いという印象があります。医師に相談してみようと思います😌

• 8月29日