※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

他の赤ちゃんの泣き方を真似することがあるのでしょうか?息子が初めて見る泣き方に驚いたと相談があります。

生後5ヶ月の男の子を育ててます。
今日は午前中にベビーマッサージに行ってきました。
今日いた子は10ヶ月と11ヶ月の子たちばかりで、
ねんねの子は息子だけでした。
月齢の上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれての
マッサージは初めてだったのですが、
11ヶ月の女の子が嘘泣き?甘え泣き?のようなのをしていて
それをじーっと見ていた息子が
帰ってきて抱っこしてよ!という感じの
初めてみる泣き方をしてビックリ!しました。

赤ちゃんって他の赤ちゃんの真似?みたいなことも
するのでしょうか?
明らかにいつもとちがう泣き方でビックリしてしまいました!

コメント

まかろに

真似っこあると思います!
息子の場合良い方向の真似…だったんですが💦
支援センターに4ヶ月頃に行った時
数回したきりでやらなくなった寝返りを
帰宅後にひたすらするようになりました!
そこからあっというまにマスターしちゃいました💦
その後も思うように進めなかったずり這いも
支援センターで周りの子のハイハイやずり這いを見て
帰宅したらマスターし…
そんなことがしょっちゅうあります!笑