※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

鈴木産婦人科・グリーンベルについての出産に関する情報を教えてください。里帰り出産の経験があり、2人目は里帰りをしない予定です。出産時の子供の同伴や託児所の有無、料金、入院時の持ち物について知りたいです。

豊田市の鈴木産婦人科、グリーンベルについて教えてください。
1人目は里帰り出産でしたが2人目は里帰りをせず産もうと思っています。実家も県外で頼る人も近くにいません。
出産時上の子も一緒に病院でいれるのか、診察中は託児所に預けれるのか、出産した場合にかかる料金、入院時の持ち物等教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人とも鈴木病院で出産しました!
コロナが流行る前は、宿泊費を支払えば入院中一緒に泊まることができましたが、今は泊まれなかったと思います😓

託児も利用できますが、今は定員が決まっているため、定員がいっぱいだと1階の待合で子どもと一緒に待つことになります。

私は平日の昼間の出産で、一時金との差額8万でした!促進剤なども使ってません!

入院時の持ち物は、病院でもらえる冊子に書いてあります!手元にないので細かくお伝えできず申し訳ないです😓

• まーちゃん

まーちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
Fy

2人とも鈴木病院で産みました😊

コロナ禍なので
娘の時の事に関して言うと
診察中は託児できますが出来るだけ
他の人に預けてきてと言われます。
平日昼間普通分娩で7〜8万払いました。
持ち物は写真添付します。

1人目から共通なのは
陣痛がきても子どもは陣痛室、分娩室入れません。
又立ち合いも今は旦那のみ
分娩室でもう産みますって感じからしか立ち会えませんでした😩

• まーちゃん

まーちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
yuzu

私はグリーンベルでコロナ前に出産しました😊
2人目は妊婦検診に通うことはあっても出産は別の産院にしますかね😅
診察中は託児に預けれますし、出産時も託児に預けれますが託児が日曜日、祝日、夜がやってないのでその時間の出産になったら上の子どうしよう。ってなるので、、、💦
私は実家は近いほうではありますが仲良くないので頼らない!って決めてます笑

出産費用はプラス18万でした💦
持ち物は産院でもらえる冊子に書いてありますが、他の産院とあまり変わらないと思います😊

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほかの産院にされるのはあまり良くなかったと言うとこでしょうか…?

プラス18万円結構高いですね…😭

• 8月30日
  • yuzu

yuzu

他の産院を希望してるのは、出産時に上の子の立ち会いが出来ないからって理由ですね💦
    それ以外は良かったですよ😊

私の中の候補はみよしの花レディースクリニックですね😊
    上の子も分娩室入って立ち会いできるみたいなので😊
    今はコロナでわからないですが、、、💦

プラス18万は私もびっくりでした💦
    延泊2日したのですが、延泊1日につき1万らしいので延泊してなくても高いですね😅

• 8月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

グリーンベル上の子も立ち会い出来ないんですね!
    実家が県外なのでタイミング悪く誰もいない時だと上の子どうしようって感じです〜🤣🤣

花レディースクリニックは大丈夫なんですねっ🥺

延長しても高いですね😭
    友達がこの前出産して8万だったと言ってたので…🤔

• 8月31日
  • yuzu

yuzu

グリーンベルは分娩室に立ち会いが1人しか入れないので、旦那さんとお母さんとかで来ても旦那さんが立ち会ってる時はお母さんは外で待つルールですね💦
    平日とかだと託児に預けるからいいんですけどね、、、
    出産はいつになるかわからないので上の子は旦那さんに見てもらって誰も立ち会わず1人で出産するとかですね💦

豊田のどこに住んでるかにもよりますが花レディースクリニックはみよしの北部なので時間帯によっては渋滞しますね💦

ベル系は高いって聞きますね💦
    私はそれを知らなかったので、、、💦
    だいたいの産院は10万前後ってイメージですね😊

• 8月31日