※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと離婚後、嫌いな義母に子どもを会わせるべきですか?旦那と円満…

旦那さんと離婚後、嫌いな義母に子どもを会わせるべきですか?

旦那と円満離婚し、私と娘は実家、元旦那はその近くにアパートを借りて住むことになっています。

円満離婚ですが、子どもと離れる選択をした点については旦那は無責任だとは思っています。

元々、何でも口出ししてきてデリカシーのかけらもない義母が嫌いです。(旦那も義母との関係は良くありません)
はじめこそ、うちの息子が申し訳ない…って言っていましたが、数日経てばすっかり態度変わり、「○○ちゃん(娘)に会いたいから今から行くわね!」と突然来たり、「これからもみんなで協力して育てていきましょうね!」と言ってきます。

正直、義母とは関わりたくないですし、旦那も義母には娘を会わせたくないと言っています。
でも心のどこかで、それって薄情なのかなと思ってしまう自分もいます…

離婚後、義母が嫌いだった方は義母との関係はどうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会わせなくないならきっぱり縁切って会わせなくていいと思いますよ♪
合わせたくない相手なのにズルズルと関係続くのも面倒でしょうし😣

ままり

まだ離婚してないですが、、うちは会わせないですね!

子供に対しての義母の今までの態度によります!
大切にしてくれてたなら会わせるのもありかなと思いますが、、

はじめてのママリ

私は会わせません!!
それが原因で離婚だし、何より元旦那さんが会わせなくて良いって言ってるんだったら私は絶対に会わせません😂

はじめてのママリ🔰

会わせなくていいと思います😌