※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
子育て・グッズ

娘の卒乳について相談です。現在完ミで160~200mlをあげていますが、卒乳に向けて少しずつ減らしている状況です。体重は平均以上で栄養面に不安はありません。皆さんの卒乳時期や工夫について教えてください。

今一歳になったばかりの娘がいます。
皆さんはいつ頃卒乳しましたか?
完ミなのですが、お昼寝の時と寝る前に160~200mlあげています。数日前から卒乳に向けて昼も夜もなるだけあげないようにしているんですが、全然OKな日もあれば、どうしてもぐずって泣き止まない時はあげてしまったり…。なかなか難しいです💦
ちなみに、生まれてから10ヶ月健診までずっと理想体重の超ど平均、ど真ん中でした。
なので、栄養が足りてないとか多すぎるって程の偏りはないのかなと思ってます。
なので、皆さんの卒乳の時期、または工夫等教えて頂けると嬉しいです🙌

コメント

ままり

11ヶ月から夕食後だけになり、一歳ごろからは食べるのが少なかった日だけでした!
もう今は全く飲んでないです!今飲ませてるのは牛乳です!
ミルクの代わりに牛乳に変えてはどうですか?

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね!
    牛乳少しずつ試してみます🙌
    温めた方がいいですか?
    冷たいままでもいいですか?

• 8月29日
  • ままり

ままり

冷たいまま飲ませてます!
    すこし温めてあげた方が最初は飲みやすいかもですね!

• 8月29日
  • ちな🔰

ちな🔰

ありがとうございます❗やってみます🙌♥️

• 8月30日
RRmama

卒乳今すぐしないといけない理由があるんですか?

うちは本人からいらないと言われるまで10ヶ月からフォロミにして飲ませてましたよ!
1歳2ヶ月頃から本人がいらないと言うので卒乳しました!

本人が飲みたがるならまだ飲ませていいと思います😊

• ちな🔰

ちな🔰

いえ!ただ、この前友達から一歳すぎたのにまだ飲ませてるの?って言われて、え?!って思って😅なんなら、卒乳とかまだまだ頭にもなかったくらいです(笑)

もともと回数は減っていたんですが、ちょっと意識してしまって💦
    でも、無理せず減らしていこうかなと思います✨

• 8月29日
ちな🔰

いえ!ただ、この前友達から一歳なったのにまだ飲ませてるの?って言われて、え?って思って😅

なんなら、卒乳とかまだまだ頭にもなくて、回数は減っていたんですが、急に卒乳の話になったので慌てて調べたら一歳頃には卒乳するのが多いと聞いたので💦
今フォロミなので、無理せず減らしていこうかなと思います✨