※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。皆さんはどんな食材を使っていますか?毎回同じメニューになってしまい困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子を育ててます‼︎
離乳食、みなさんどんなものを食べさせてますか?
私は今の所さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツ、などの野菜類や白身魚(主にしらす)卵などをご飯と一緒に炊いてメンスープなどを1、2滴ほどいれて少し味をつけて食べさせてます
毎回同じような感じになってしまいみなさんはどんな風に離乳食作っとられるのなと思い質問させてもらいました🤔
よければこんな風にしたらよく食べるよとかつくり方などアドバイス頂けたら嬉しいです😁よろしくお願いします♡

コメント

こはるん、

こんにちは(*^o^*)
離乳食困りますよね😭😭😭

10ヶ月の娘がいちばん食いつきが
良かったのがオムライスです🍽
大人のオムライスを作るときに、
娘のも何か作れないかなあ〜と思い
作りました\(^o^)/

みじん切りににした玉ねぎと
柔らかく煮た人参を軟飯に混ぜて、
プチトマトのみじん切りと
ほんの少しだけケチャップを入れて
炒めました!!

卵はのせませんでしたけど、
卵オッケーならのせてもいいと思います!

うちの娘はトマト味が好きみたいで
パクパク食べてくれました🙋

離乳食づくり、お互い頑張りましょうね🙆

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    オムライスですかぁ♡子どもとても喜びそうです😝卵も大丈夫なのでまた近いうちに作ってみます
    ありがとうございます♡

    • 9月27日
T&Tママ

ツナや野菜でトマト煮、野菜細かく切ってひじき煮を冷凍しています。それをマカロニや麺、ご飯に混ぜたり、卵と混ぜてオムレツや茶碗蒸しにしたり、小麦粉やじゃがいもでおやきにしたりします♫


野菜ストックは料理のついでに切って、ご飯炊く炊飯器に入れて柔らかくしてます。

きな粉、フォロミ、コーンスープの素、出汁のストック、粉チーズなどは風味付けによく使います。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    レパートリー多くて羨ましい限りです♡オムレツやジャガイモのおやき、茶碗蒸し全部やってみたい‼︎ありがとうございます😁

    • 9月27日
ちはる5722

朝は五倍粥、汁物、おかず、ヨーグルト。昼は適当で(笑)夜は五倍粥、汁物、主菜、副菜、デザート。という感じです。うちの息子は卵とじが好きみたいです。ひじき、ささみ、人参、玉ねぎを出し汁、醤油お砂糖少々加えてチン。それに卵を少したらしてまた卵に火が通るまでチン。で、出来上がり。同じような作り方でこの前は大人メニューが肉豆腐だったのでこんなメニューでした⬇この日はおかずは肉豆腐とひじき煮だったかな?ひじき煮は人参、玉ねぎ、ささみを出し汁、砂糖醤油少々で味付け。とろみをつけてます。

  • ☆yu-ma★

    ☆yu-ma★

    卵とじとても参考になります
    朝、昼、晩と三食きちんとされてるのが素晴らしい👏
    写真付きでとても分かりやすいです
    すごく栄養満点の離乳食見習いたいです😝毎日大変ですがお互い手抜きできるところは手抜きして頑張りましょうねー♡ありがとうございました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

    • 9月27日