※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

相手の提案に納得できず、月2万円の養育費と月2回の面会に疑問を持っている。無職の自分には不公平だと感じている。養育費をもらっているのに面会しない人の事情について知りたい。

離婚の話し合いをしていて月2万円の養育費で月2回面会する。と相手は言ってきているのですが納得できません。相手は年収350万以上あり、離婚理由は子供がいる責任から逃げたいからです。わたしは今無職なのですが、月2万で子供が育つわけないと思うし、子供から逃げたくせに月2回あって自分の存在を知らせたいなんてムシがいいと思いませんか?

養育費もらってるけど面会してない人はどのようにその流れになったんでしょうか😭

コメント

わわん

面会はこちらから希望するまで無しにしてました( ;´Д`)

その二回は、会うだけですか?それとも、きちんとその日はご自身で面倒をみられるんですか?>_<
二万は少ないから、きちんと弁護士さんはいってもらったりしたほうが良いのでは?

  • あいこ

    あいこ

    そーゆーことも出来るんですね😳!

    その辺はよくわかりません…ですが、私には会いたくないようです。どーやって1歳以下の子どもに私抜きで会うつもりしてるのかわかりません(笑)
    調停で話し合いしています😊向こうには弁護士ついてますが私は雇ってません😐

    • 9月27日
ちょちょん

知り合いの話ですが…
養育費として月々ではなく一括で数百万もらい、会わないってなりましたよ!会わせない分、金額は低くなったみたいですが…

  • あいこ

    あいこ

    なるほど!そーゆーことも出来るんですね😳一括でもらえるならその方が助かりますよね、今後払われないって心配ないですし😭

    • 9月27日
ゆっちゃん^^

離婚に詳しくないですが
2万は少なすぎじゃないですか⁇
逃げたいならお金ぐらいは出して欲しいですねヽ(´o`;

それにしても子供から逃げたいって
ふざけてますね😑
なのに会いたいって意味わかんないです。
逃げたいけど会わせてって
何言ってるんですかね⁇

  • あいこ

    あいこ

    少なすぎですよね、どーやって子ども育てていけと?って感じです。

    逃げたいのに会いたい、ほんと矛盾すぎて何言ってるの?状態です😑たぶん育てたくはないんでしょうね、大変だし責任あるから。でも会いたいみたいな。友達の子に会うぐらいの感覚なんでしょうね…

    • 9月27日
あおぷー

離婚調停をひかえてるものです。調停ならそういうのを第三者をくわえて話ができますよ。

  • あいこ

    あいこ

    調停してます!調停も2〜4万が算定表の範囲内だから2万でいいんじゃないですか?みたいな感じでした(°_°)相手に弁護士がついていてこちらについてないからですかね?

    • 9月27日
  • あおぷー

    あおぷー

    弁護士がついてると違うかもですね。丸め込めやすいかもです。私はお互い弁護士つけてますよ⤵まだ調停は始まってはいないですが、弁護士さんが代理人で調停行ってくれます✨💦

    • 9月27日
  • あいこ

    あいこ

    そーなんですかね😭でも弁護士雇うお金もなくて…だから出来るだけ自分で頑張ろうと思ってます😞
    弁護士雇うとどれぐらい金額かかりますか?

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    大丈夫ですか??💦そうですよね。結構かかりますよ。私は家族に助けてもらいました。着手金で30くらいです。それプラスでまたお金かかります💦

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    弁護士さんにそんなに払うのもったいなく感じてしまって…。
    誰がどー考えても旦那のワガママで離婚するので😨😨
    とにかく2万じゃやっていけないことを伝えたいと思います(´・_・`)

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    ほんと無責任すぎますよ!!
    うちの旦那もです。
    自分勝手ですよ。うちは妊娠中に離婚を言われ、そのまま実家に里帰り。息子には一回しか会ってません。

    男はいいですよね!!
    なんのリスクも背負わない人生歩めるじゃないですか!!

    私も最低四万は希望してます!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    最低ですね!ほんと手放したくなったら簡単に捨てれますもんね(´・_・`)ほんとに腹立ちます!

    わたしも最低でも40,000は絶対欲しいですよね!!2万って言うなら小学校入学とかなどにかかるお金すべて出してもらうつもりです。もちろん大学の入学金や授業料も。
    50,000ならそれらは出してもらわない約束で保険が利かない病気などで入院した場合半額出すって約束にさせます。

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    子供を育てていくのに成人までかなりかかりますもんね。
    現実を男はわかってないですよ。成人までで子供1人育てるのに1000万か2000万か忘れましたがそのくらいかかるみたいですし。四万も少ないくらいですよね!

    強気でいってくださいね。調停は今一回ですか??

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    2000万はかかるらしいですよ!大学行くと!ほんとに甘ちゃんで困っちゃいますね😐

    はい!まだ1回目です(°_°)今週二回目があります😔

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    私はまだ期日が決まってません💦調停はやはり1ヶ月に一回って感じですよね?

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    そーです(´・_・`)月に一回ペースなので全然話が進みません😭😭

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    一回目が始まるまではどのくらい待ちました??

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    婚姻費用の調停を申し込んだのが6月で始まったのが9月でした。長いですよね😭

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    え!💦長い。その住んでるとこにもよりますよね??

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    たぶんそれも関係してくると思いますが、私は地下鉄もないような田舎に住んでるのですがこのぐらい期間開きましたよ😭😭

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    九州あたりですか??

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    北海道の十勝です(*^^*)

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    北海道ですか!❤私は逆です笑

    南国鹿児島です笑
    まぁ鹿児島も都会ではないです✨😄

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    南の方羨ましいです😭😭
    海がきれいなところに住みたいです😞北海道はもう朝晩寒くて秋だなーって感じですよ😨😨

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    えー😱まだまだ夏日なので早く涼しくなってほしいですよ💦
    でも北海道は寒すぎそうです💦

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    暑すぎも大変ですよね😱
    私のうちは北海道の家のくせに寒いんで朝はストーブたいてますよ(´・_・`)真冬は部屋3度とかになります(笑)

    • 9月28日
  • あおぷー

    あおぷー

    すごい笑
    同じ日本に住んでいながら
    こんなに違うんですね💦

    調停近々ですか??

    • 9月28日
  • あいこ

    あいこ

    今日も寒くて火たいてます(°_°)

    明日です(´・_・`)今から憂鬱です😭まだ2回目ですが明日で話まとまってくれって本当に思います😱😱

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    今日も暑くて夏日ですよー💦

    明日ですか!話はまとまりそうですか??

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    北海道だと灯油代が高つくのでシンママには痛い出費ですね(°_°)私1人ならめっちゃ着込んで終わるんですが子供いるとそーもいかないですよね😱

    いやーどーなんでしょ(´・_・`)明日で決まるのは絶対むりだと思います!少し話は前に進むとは思いますが…年内離婚目指しているのですが無理そうですね😱

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    ですよね(・・;)子供がいるとそうもいきませんよね💦

    金額を相手と一致させないかぎりはかかりそうですね💦
    財産分与などもないんですよね??

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    風邪ひいちゃっても可哀想ですね😭

    相手は2万、私は5万、最低でも4万は欲しいのでなかなか合いそうにないです…
    財産分与はありません(*^^*)財産がないんで(笑)

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    私もです笑
    旦那からの離婚申し立てですし
    親権もあたしですし。
    ほんと養育費ですよね✨
    あとは年金?ですかね?

    一回目の内容はどのような感じだったんですか??
    二時間とかですか?

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    私も旦那からの申し立てだし親権なんて欲しがってないですし😂
    年金分割?も長く一緒にいるひとはしたほうがいいらしいですが、私たちは結婚して1年しかたってないのでしません(*^^*)
    養育費4万は払えないって言われたらいくらなら妥協しますか(´・_・`)?

    一回目はまだ婚姻費用の調停だったので養育費の話はしてないのですが、婚姻費用の調停は私が2人分の生活費として六万請求してるのですが、なぜ六万なのか?を話、相手が払えない理由きいてって感じです。
    待ち時間のほうが長く疲れました(´・_・`)9時からで終わったの12時半。めちゃめちゃ疲れました😨
    弁護士さんからのアドバイスなのですが、調停員も人間なので情に訴える作戦は少しですが効くみたいです、なので子供がいる場合は出来れば連れて行ったほうがいいと言われましたよ(*^◯^*)

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    ごめんなさい。下に返信してます!

    • 9月29日
きんちゃん

私の姉も離婚してますが旦那からの養育費は1人月二万です。相手の浮気DVで離婚しました。他県に住んでるため年に3〜4回会いにきます。月二万では生活できないですよ!しかもお子さんまだ小さいですよね?オムツ代ミルクだけなくなっちゃいますよ。養育費の他にも子供がある程度大きくなるまででも生活費はもらえないんですか?
姉は相手が離婚に応じてくれず、仕方なしに月二万で手をうちました。浮気相手から慰謝料をもらうつもりだったので了承したのですが、相手が浮気相手に密告していて夜逃げされ慰謝料はとれませんでした。今は実家暮らしのためなんとかやっていけてますが、母子手当はもらえず毎月ヒーヒーいってますよ>_<

  • あいこ

    あいこ

    学資保険に入ってるので二万なんてそれですべてなくなります(´・_・`)ほんとふざけるにもほどがありますよね(笑)
    お姉様大変でしょうね😭ほんとなんでだらしない男がこんなにも多いんでしょうか😭😭

    • 9月27日
あおぷー

私は結婚して10カ月です❗
なら年金は関係ないですね🎵
いやー。そこは妥協したくないですね💦2万で子供育てられますか?って言いたいですね!
よほどの借金が旦那にないかぎり払えないわけがないと思うんですよね!婚姻費用も旦那の弁護士から通知がきて、今私の携帯代などを支払っているから
婚姻費はそれもふまえて考慮してほしいときました!

私はしょうがないかなと思ったんですが私の家族は、へ?という感じで、携帯代なんてまだ離婚もしてなくて払うのは当たり前でしょ!と言っていて考慮しないかと思います😄

長いんですね(・・;)
私は弁護士さんにおまかせなので調停にはいきませんが、
早く終わりたいですね💦

  • あいこ

    あいこ

    お互い短いのであんまり気にしなくてよくてよかったですね(*^◯^*)
    本当にそれです!旦那に話し合いした時に、養育費の二万あげるから子どもが成人するまで育ててって言ったらできるの?って言ってやったらやってみなきゃわからないと返ってきて おもわず笑っちゃいました(笑)
    生後1ヶ月までしか沐浴しないってことすら知らないのによく言えたなって感じです(´・_・`)
    ぶっちゃけ養育費の支払いに借金は関係ないらしいですよ!
    私はいまはっきり金額決まるまでの間のつなぎとして2.3万2人分の生活費としてお金もらってますが、本当は3万余ってるけど携帯代の7千円抜いて振り込まれてるって感じです😑離婚してないんだし私は無職なんだから携帯代ぐらい払って当たり前ですよね😂😂携帯代どころか、私なんていままでの貯金から家賃払ってるっての!って感じです。町営を借りてるため一度手放すとなかなかまた住むことが出来ないので借りっぱなしにしてます(°_°)

    弁護士さんにすべてお任せできるの羨ましいです(´・_・`)ほんとに精神的にきますよ…

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    けちですね!携帯代をぬいて振り込むなんて💦
    大変ですね!でも貯金がちゃんとあるって尊敬しますよ💦

    相手の弁護士さんは男ですか??

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    どケチですよ!ほんとに!ムカつくからラインのスタンプやチケット買わなきゃ読めない漫画のチケット買ったりしました、毎月8千円ぐらいですが今回一万円の請求になってるはずです😁(笑)
    貯金なんてほぼなかったですよ!結婚祝いから出してます(*^◯^*)結婚祝いなら35万以上あるので!

    相手の弁護士さんは男のひとです(°_°)あったことはないですが、何度か電話で話したことあります。

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    ちょっとした反抗ですね笑
    私は今は貯金もなく婚姻費もまだもらえてないので、これでは生活ができないですよね(・・;)なるほど!お祝い金ですね❗
    うちは相手は女の弁護士さんです。女の人だと女の気持ちがわかるから少しは有利とも自分の弁護士さんから言われました✨

    電話の内容はなんですか?

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    地味〜〜な反抗してやりました😂
    そーなんですか😳!女の人じゃなきゃ女の気持ちわからないし、ましてや相手の弁護士が独身で子どもいなかったら余計私の気持ちなんてわかりませんよね(´・_・`)

    マイナンバーかえしてほしいなどの旦那に伝えて欲しいことの伝言です。私からのじゃまったく通じないので😨

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    なんか旦那から弁護士つけてくるじたい逃げですよね!

    電話の内容はそんな感じなんですね!
    明日調停終わってからでも色々教えてくださいね😄

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    本当ですよね(笑)とにかく自分の意見ってものがなく、第三者の意見に添いたがるんですよね(°_°)

    わかりました!どこまで進んだかとかも教えますね(*^^*)

    • 9月29日
  • あおぷー

    あおぷー

    お願いします。私も調停はまだなのでどんな感じかお聞きしたくて。。。
    明日頑張ってくださいね!!!
    応援してます!❤

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます!
    そしたら明日また連絡いたします🙌🏻

    • 9月29日
  • あいこ

    あいこ

    遅くなりました😭
    昨日は午後2時からの調停で終わったのは6時…車で1時間の距離の場所なので帰ったら7時になってました(´・_・`)
    内容は婚姻費用と養育費のお話でした。
    旦那は4.9万の家に住み、光熱費で1.3万、食費で2.5万つかっていてその他にもローンがあるので3万しか養育費は出せないと言っていました。(私の住んでる場所は田舎な為4.9万は2LDKで綺麗な家です、安いところを探せば1dkで家賃1.5万とかあります。)
    ですがこれは私から見たら単なる贅沢をしているから出せないだけであってもっと生活を考えれば1万なんて余裕で浮くはずです😡
    私はもともと五万ほしいって言っていたのを四万まで下げるからこれ以上の減額は無理です。と伝えました。
    婚姻費用は弁護士が6万もらえると言っていたので後払いになったとしても六万円の請求をする伝えました。
    旦那としては離婚までが長引くと婚姻費用が増えるし、早く養育費だけで済ませたいはずなので次行った時は養育費が四万でのんでくれるのではないかと思いました!

    • 10月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    長いんですね(・・;)お疲れ様です!!
    お給料はどのくらいなんですか???確かに!出せますよね✨3万しか出せないではなくてそれでやっていけるかどうかも考えてほしいですよね✨

    四万でのんでもらって、早く終わりたいですね💦

    てか1人二時間なんですか??
    長くてびっくりです。ほかはどんなことを質問されるんですか??

    • 10月1日
  • あいこ

    あいこ

    お給料は少なくて17万、多いと21万で差があります😭ボーナスは年4回です!

    本当に早くのんでほしいです😱早く離婚したいです、ほんとに(°_°)

    交代交代で話すので私は今回は待ち時間の方が長かったです…
    ほとんどこちらの言い分を言って、減額できないか?など聞かれます。
    多分ですが、旦那には生活費削れるところはないかを聞いてると思います
    あと私は満期に300万おりる学資に入ってるのですが、それは収入に見合ってないから見直して満期の額を下げなさいと言われました。ですが、養育費をもらって自分も働けば毎月2万ぐらい払えない金額じゃないし、娘のために毎月2万積み立てるために自分が我慢するぐらい何も痛くないって言うともーその話は出てきませんでした(笑)

    • 10月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    なるほど。私も学資保険は入らないととは思ってます。
    でももし養育費が2万だと、学資代でとびますよね💦
    やはり2万では無理です❗
    すごい!強気でせめましたね✨❤あとは細かい離婚理由などは質問ないんですか??

    • 10月1日
  • あいこ

    あいこ

    学資保険大切ですよね☺️
    ほんとにそーです!でももし四万もらえても残りの二万も貯金に回す予定ですよ!
    折れてばっかりだと向こうの言い分通ってしまうので折れれないところは折れませんでした😈
    細くはないけど一回目にサラッと聞かれたような気がします🤔

    • 10月2日
  • あおぷー

    あおぷー

    ですよね!こちらのいいぶんも
    聞いてもらわないとですよね!

    それ以外の質問はないんですか???

    • 10月2日
  • あいこ

    あいこ

    なんだかんだで間をとられるので 自分だけの意見が通るわけではありませんが 私ばっかり折れてる感じがあって腹たちますね😑😑

    請求してる金額よりさげることはできないか?とよく聞かれますよ(°_°)

    • 10月2日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね💦

    なんか離婚理由などについての細かい旦那さんからの言い分などはないんですか??!

    調停ってお金の交渉って感じですか??

    • 10月2日
  • あいこ

    あいこ

    特にそーゆーのはないんじゃないですかね🤔直接会って話してるわけじゃないのでわかりませんが、調停は離婚したい夫婦の離婚できない理由を第三者を挟んで解決するって感じですね(*^^*)
    わたしたちは養育費が決まらず離婚できてないのでお金の話ばっかりしてます👌🏻

    • 10月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    なるほどー🌠
    ちなみに私達も離婚は同意なんで養育費の話ですね!
    あと婚姻費✨😄

    まだ期日が決まってないので
    早くしてー!って感じです!
    あいこさんは今働いてますか?

    • 10月3日
  • あいこ

    あいこ

    そーですね!そしたらお金の話ばっかりになると思いますよ☺️

    産後1ヶ月から働いてますが、家業を手伝ってるので働いてないことにしてます!働いてないことにしたほうがもらえるお金増えるのでそーしてます(*^^*)笑

    • 10月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね!!!
    もらえるお金?たとえばなんですか??✴

    • 10月3日
  • あいこ

    あいこ

    養育費も相手の総支給が多くて自分の総支給が少ないほうが沢山もらえるんですよ〜!
    だから私は働いてないってことにしたら無職なので必然的に養育費の額も上がります☺️

    • 10月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    なるほど!なら私今働いていないので大丈夫ですね❗✨家業があって羨ましいです(*_*)

    • 10月3日
  • あいこ

    あいこ

    働いてないなら問題ないと思います(*^^*)田舎なもんで助かりました(笑)普段はいいもんじゃないですけどね💦

    • 10月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    こんにちは✨😃❗
    申告書をだしても、
    家庭裁判所から期日がくるまでは長いんですね💦😅

    • 10月6日
  • あいこ

    あいこ

    長いですよ😭
    私は6月に婚姻費用の調停を申し込んで連絡きたのが7月で8月に第1回が行われました(´・_・`)

    • 10月6日
  • あおぷー

    あおぷー

    えー。なら私は11月くらいですね💦長い。。早く考えない生活に戻りたいです😞

    • 10月6日
  • あいこ

    あいこ

    本当ですよね…調停って月に一回だしほんとに長いです😭精神的にきますよ(°_°)

    • 10月6日
  • あおぷー

    あおぷー

    ありがとうございます❗✨❤
    ですよね。。
    最近産後の抜け毛もあるとはおもうんですけど、ストレスもあり髪がかなり抜けます💦怖いくらい。。😅

    • 10月6日
  • あいこ

    あいこ

    私は調停の前の日だけで1キロ痩せます(笑)本当に食べれなくなります😭😭
    milkteaさんも無理しないようにしてくださいね(´・_・`)

    • 10月6日
  • あおぷー

    あおぷー

    ありがとうございます❗✨
    色々と。またなにかあれば
    ご報告します➰✨

    • 10月6日
  • あいこ

    あいこ

    いえいえ(*^^*)!調停頑張ってくださいね☺️

    • 10月6日
  • あおぷー

    あおぷー

    こんばんは🎵調停決まりましたか?

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    決まりました🙌🏻💓
    養育費四万、婚姻費用五万で決まりました🤗
    今月の25日に離婚届出せました😁

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    おめでとうございます❤
    よかったですね🎵スッキリですね✨私は今月やっと調停期日決まりました➰💦

    家裁から申し立て人の申し立て書の写しが届きました☺

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    スッキリしましたー💓
    でも氏名変更などやることもたくさんあって今もまだ大変なままです😱😱
    よかったですね!さっさと片付くといいですね😨頑張ってください(*^^*)

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    やっぱり色々変更があり大変なんですね💦
    あー。一回で終わるでしょうか💦一応申し立て人からは、養育費は相当額ときました。って事は四万でも大丈夫って事ですかね?

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    大変ですね😭でも、もー少しで終わりそうです(*^^*)!

    相当額…旦那さんは年収いくらでmilkteaさんの年収はいくらですか??

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    私は働いてなくて旦那は手取り320です。2万から四万ですよね🎵

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    手取りだったらもー少し多いですよね、総支給の年収(*^^*)
    二万から四万でマックス額貰えるのは少ないと聞きました😱
    350万の年収の旦那と無職の私で、大学の進学も折半しなくていいって約束で四万に決まりましたよ(*^◯^*)

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    えー。できれば四万がいいんですけどね💦😅

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    私は元々旦那は2万と言っていました😱
    話し合いで3万払うって言っていたのですが、3万なら進学費用折半にするって伝えました。
    大学に行けば折半のほうが最終的には旦那らたくさんもらえていいんですが、大学行く保証もないし、再婚するかもしれないと考えると初めからきちんと多くもらいたいなと思い、折半じゃなくていいから4万と伝えました😊
    調停員さんが出してきた算定書では年収330万で3.6万がマックス額でした💦💦

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    うちも2万と言ってきそうです💦進学とかの話も出してくるんですね。えー。マックス額ですか。ならうちは3万で押されますかね?

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    あ。面会はどうなりました?

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    男はできるだけ払いたくないですからね😭
    四万もらうけど進学費用は折半なしって言えば毎月多くもらえますよ!
    それにもしかしたら大学行かないかもじゃないですか(*^^*)そーなったときには毎月多くもらってたほうがお得ですよ!
    再婚するってなった時もお得ですし☺️🙌🏻
    あと進学するときに折半できるほどの貯金があると思えませんしね💦💦

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    なるほど➰💦弁護士さんに相談してみます。あ。離婚理由の話で食い違いがあれば長引きますかね??

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    とくに離婚理由などはきっちり話しませんでしたよ💦
    だからその辺は大丈夫かと🤔💓

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    まぁ食い違いがあれば、きりがないですもんね💦とにかく離婚の意志がお互いあればいいわけですね☺
    ちなみに婚姻費は、弁護士同士で話がつき相手が払うと言ってきました。間をとって5万で言ってきたので、6万で交渉してるとこです。あいこさんは申立人でしたっけ??

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    はい!お互い離婚したいなら大丈夫ですよ☺️🙌🏻
    わたしも婚姻費用は六万がよかったのですが、六万突き通すともーっと時間かかりそうだったので五万って相手が言ってきたことのみました😱
    とにかく早く離婚したくてそればっかりでした…

    • 10月30日
  • あおぷー

    あおぷー

    婚姻費用は調停では話さなくてすみそうなんでよかったです✨
    相手が無理と言ってきたら5万でのもうと思ってます。養育費すんなり決まればなー。

    • 10月30日
  • あいこ

    あいこ

    それはよかったですね💓
    養育費がすんなり決まれば早く終われるからいいですよね(*^^*)
    早くスッキリさっぱりしたいですよね😭

    • 10月31日
  • あおぷー

    あおぷー

    ちなみにあいこさんは申立人で相手側の離婚調整書とかはみました??

    • 10月31日
  • あいこ

    あいこ

    婚姻費用は私が申立人なので見てませんが、離婚についてはむこうが申立人なので離婚のやつは見ましたよ(*^^*)

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね🎵
    離婚理由なんでした?

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    なんだったかな…ただ単純に性格の不一致とかだったはずですよ(*^◯^*)!

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    うちは浪費する。です。私的にはうん??ですけどね。😅

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    ん?浪費するってmilkteaさんがってことですかね?(笑)

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    はい。笑
    うん?浪費?って感じです。
    お金の管理は旦那でした。もらったお金で、自分のはらいもの払って残りを生活費にしてました。まぁあっちは自分に親に私がお金遣いすぎててとったみたいに言ってたみたいですからね。事実ではないのに、まぁ息子のいうことを信じますよね💢

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    わーお😅被害妄想もいいところですね(笑)それは調停で違うってはっきり言わないと、調停員もあっちの味方しちゃうかもですね💦

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    はい!伝えます✨
    申し立て書に最も重要なものに◎とかいてありますけど◎でした?

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    いや普通に丸にしたような気がします💦

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    相手もですか?

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    相手もです(*^◯^*)

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    私も浪費するに○だけでした💦
    ちなみに一番上の申立人の名前は弁護士だったんですが弁護士さんでした??

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    そーでした(*^^*)わたしは雇ってないので自分の名前書きましたよ💪🏻

    • 11月1日
  • あおぷー

    あおぷー

    調停って細かい感じなんですかね?相手は離婚理由をこう言ってます。といって食い違いが続いたらどうするんですかね?きりがないですよね💦

    • 11月1日
  • あいこ

    あいこ

    お互い離婚したいのに離婚できない理由を解決していく感じです(*^^*)
    わたしたちの場合は養育費が払え!払いたくない!のやり取りだったので、養育費は払わなきゃいけない義務があることを教えていくらにするかを決めて決まったらすぐ離婚でした(*^◯^*)

    • 11月2日
  • あおぷー

    あおぷー

    どちらも離婚したいのなら、
    話は早いって事ですか?
    うちは養育費も払うとは言ってます。てか、弁護士つけたのもなんだかおかしい話なんですけどね💦

    • 11月2日
  • あいこ

    あいこ

    まだ離婚してない理由はなんですか🤔?

    • 11月2日
  • あおぷー

    あおぷー

    相手の親が入ってきて、私をすごくせめて信用もしてくれなくて、旦那は私のせいでお金がないなどと親に吹き込んだんです。言ったことをまさか親が私に言うと思ってなかったんじゃないですかね。逃げるように弁護士をつけてきました。

    確実に養育費をもらうためにも調停をしなければと。
    今に至ります。

    • 11月2日
  • あいこ

    あいこ

    養育費の額が決まってないって感じですかね?それなら調停では養育費の額のことしか話し合いませんよ😊🙌🏻

    • 11月2日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうです✨
    でも最初は理由も
    きかれますか?

    • 11月2日
  • あいこ

    あいこ

    いやー確かですが聞かれてないですよ〜!理由うんぬんよりとにかく問題解決って感じでした😱

    • 11月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    なるほど➰。結局はなにがほんとで嘘なのか暴く場ではなくて
    お金の話ですね笑

    • 11月3日
  • あいこ

    あいこ

    そーなんです(笑)どっちが嘘でどっちが本当かがわかっても離婚には繋がりませんよね?
    それよりお金をはっきりさせたほうが離婚に繋がりますよね?
    そーゆーのを決める場所って感じですね😅

    • 11月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    分かりやすい。世の中なんだかんだお金ですね。💦
    旦那は子供も産まれたばかりなのに、考えがあまかったんですよ。私も働けないからそりゃ一人の分が二人になるから貯蓄も減るに決まってますよね。

    嫌になったんですよそれが。
    人のせいにしたくなったんだとおもいます。

    • 11月3日
  • あいこ

    あいこ

    男ってなんだかんだで責任感なさすぎて考え甘いですよね😐
    とにかく離婚できない理由を解決していく場所って覚えておくといいかもです🙌🏻

    • 11月3日
  • あおぷー

    あおぷー

    なるほど。一応私の場合は弁護士をお互いつけているので、相手が離婚したいと言っていて、簡単に応じたらあっちの思うままなんで、弁護士さんがしっかり婚姻費をもらおうということで調停をすることになりました➰。あー。早く終わってほしいですし、なんか緊張します😅

    • 11月5日
  • あいこ

    あいこ

    なるほど!頑張ってくださいね(*^^*)!!

    • 11月5日
  • あおぷー

    あおぷー

    すみません💦質問なんですが相手方も離婚理由を書く用紙もらいました?

    • 11月7日
  • あいこ

    あいこ

    理由書くところはなかったような…項目に丸つけるのはあったはずです!

    • 11月8日
  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね🎵
    私はありましたー。その場所場所で違うのかもですね。申立人の離婚理由に対してのあなたのお考えをお書きください。という書く欄がありました☺

    • 11月8日
  • あいこ

    あいこ

    そんなの書く場所あったんですね!羨ましいです(°_°)書いてやりたかった…

    • 11月8日
あおぷー

でも、書く欄が少なくて、書きたい事全部かけなかったですけどね笑

  • あいこ

    あいこ

    追加で紙に書いてやりたいですね😁

    • 11月8日
  • あおぷー

    あおぷー

    お久しぶりです✨調停一回目は養育費の金額もスムーズに決まりました☺が!面会でまさか相手は面会交流したいと言ってきてます!!こんな状況なのに
    よく言えたなと思うのと子供の顔も一回しかみてないのに。。

    両親は面会交流は大反対です。
    悩みますね。💦

    • 12月4日
  • あいこ

    あいこ

    お久しぶりです(*^^*)スムーズに決まってくれてよかったですね☺️💓

    面会交流は子どもの気持ちを最優先にしたいから子どもが会いたいと言った時じゃダメですか?って提案してみてはどーでしょう🤔?

    • 12月5日