※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
産婦人科・小児科

2歳半の息子が鼻水と発熱、発疹が出ています。突発性発疹か手足口病か心配。病院受診が必要でしょうか?

2歳半の息子です。
木曜の朝から鼻水(さらさら)が出だし、
その日の夕方に38℃の発熱。
金曜は37.5〜38.5℃の間で熱が続きましたが夜に下がりました。
まだ熱がある昼間のうちに何ヶ所か数えれる範囲で発疹が出ました。
土曜は熱も上がらず機嫌もよく過ごしましたが発疹が増えてきました。

2歳半ですがまだ突発かかってないので突発性発疹かなと思いますが、まだ熱が下がってないときに発疹が出だしたのと、保育園で高熱が流行っているらしく、突発じゃない(手足口病とか)の可能性もあるのかなぁと思ってきました。
突発は不機嫌病と言われるみたいですが機嫌がいいのも逆に気になります🙄

病院受診した方がいいでしょうか??

コメント

しぇり

発疹あるのなら感染するものかもしれないので、病院行きます😰