※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングが早いのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【離乳食の時間について】
生後7ヶ月の娘を育てています。

離乳食を2回食に増やしたのはいいのですが
1回目を朝起きたタイミングにあげると
寝ぼけてなのか起きて間もないからなのか
全然食べてくれず2回目の授乳前
大体10〜11時の間にあげてます。

2回目の離乳食は16〜17時くらいです。


朝のタイミングはおかしいでしょうか😭

同じような方いらっしゃったら
コメントお願いします😭

コメント

れーさん

同じく7ヶ月です!
朝大体早いと6時に起きます!さすがにその時間は食べてくれないので見送って、9〜10時頃あげてます!
2回目は同じく16時頃です!

  • みゆき

    みゆき

    コメントありがとうございます!

    朝早いと食べてくれないですよね💦
    3回食とかになったら
    どうしようとか先のこと
    考えると時間管理が不安で😵

    • 8月28日
  • れーさん

    れーさん

    補足今読みました!
    私も完ミです☺️
    今後3回にするにしても、きっと最初は眠くて食べないでしょうし、バナナとかヨーグルトとか軽いものから始めようかな?と考えてます!

    • 8月28日
  • みゆき

    みゆき

    後々の投稿ですみません💦

    なるほど!
    確かに軽めのものから
    スタートはいいですね✨
    参考になります🥺

    • 8月28日
  • れーさん

    れーさん

    いえいえ!
    うちは今どの時間にしても離乳食をあまり食べてくれないので諦めてます😂笑
    お互いに頑張りましょうね!3回食、うまくいくと良いですね♪

    • 8月28日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですか😵
    うちの子は何でもよく
    食べてくれるのでいい方なのかな?🤣

    はい!
    お互い頑張りましょう!✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日