※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

粉ミルクの泡立ちについて、選ぶ基準は何ですか?

粉ミルクを飲む時に泡立ちますよね?

勢い良く飲めば飲むほど泡立つ とネットで読んだのですが、ということは、赤ちゃんがより美味しいと思ってるのはより泡立つ方なのでしょうか??

今までにはぐくみ、はいはい、すこやかを飲んだことがありますが、
すこやか>はぐくみ>はいはい の順に泡立ちが多いです。
はいはいは泡立ちにくくしてるとの記載もありますが…

どれも飲むスピードはあまり変わらず、はぐくみは少し遅いかも?くらいです。

みなさんどういった基準で粉ミルク選びましたか😵

コメント

すぺーん

私はほほえみなんですがお店に行ったとき母乳に近いミルクで20万人以上の赤ちゃんの発育を調べ続けにひかれそれで買いました

  • 聡

    20万人以上〜 って初めて知りました(゜o゜;
    それは惹かれますね😆

    • 9月27日
  • すぺーん

    すぺーん

    ひかれました!

    • 9月27日
lelemi

安さです(*^_^*)笑
うちの子はどのミルクでも飲んでくれるので、はいはいにしてます^ ^あとは試供品をもらって違うものも飲んだりしますよ♪

哺乳瓶の蓋をキツく締めるとよく泡立つ気がします!!

  • 聡

    安いと助かりますよね(笑)
    うちも基本はいはいで行きたいんですが、いろいろ調べてると替えたほうがいいのこな〜と…
    特に嫌がってたり便通が悪いとかじゃないんですけどね😅

    • 9月27日
  • lelemi

    lelemi

    和光堂は離乳食の異物混入があったし少し気になりますよね(´・_・`)

    最初はほほえみだったのですが、便秘気味になりネットで調べたらはいはいが便秘解消になったっていうのを見たのも理由としてはあります!便秘に関しては変化なしでしたが、笑 安いのでそのままはいはいにしてますよ〜♪

    • 9月27日
  • 聡

    そうなんですよね〜離乳食…
    あんなことがあったから管理ほ厳重になってるとは思いますけど…

    便通は変化なかったんですね笑
    安せも大切ですよね!
    あー悩む(TдT)

    • 9月27日
  • lelemi

    lelemi

    はいはいより安いぴゅあもありますよ!確か雪印から出ています(*^_^*)

    • 9月27日
  • 聡

    なんか誤字が多いですね。よみづらくて済みません💦

    ぴゅあ!Amazonのカートに保存してます!
    もう少し試すのもありですね✨ありがとうございます!

    • 9月27日
deleted user

はいはいは異物混入で危ないと聞いたので途中からほほえみです!
そこからもう何ヶ月もほほえみです♡

  • 聡

    離乳食でニュースになってましたよね😵
    ほほえみ派多いですね✨

    • 9月27日
つばき

空気が入って泡立ってるんだと思います。
蓋を少し緩めにすると泡立たなくて赤ちゃんも飲みやすいと思います。
うちは、はぐくみでしたが便秘気味になったのでほほえみにしました。

  • 聡

    締め方にもよるんですね!
    あんまり意識してなかったですが…ちょっと力が入ってたんですかね😅
    便通大事ですよね!

    • 9月27日
deleted user

産院がすこやか使っててしばらくはすこやかだったんですが高くてはいはいにしました。でも最近子どもとツルハ行った時ミルクの缶見せたらなぜかずっとすこやか見てたので、すこやか買いました!笑

  • 聡

    な、なんと(゜o゜;
    覚えてたんでしょうか?笑

    私も今度見せながらどれが良い?って聞いてみます!笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはい見せてもプイっとしてすこやかに戻しましたからねw 何かあるのかな、、笑

    やってみてください(゜▽゜)

    • 9月27日
  • 聡

    グルメな子ですね!かわいい♡

    • 9月27日