※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

授乳中に泣き叫ぶ1ヶ月半の娘について、飲まず泣く理由や対処法について相談です。泣き止む方法を知りたいとのこと。

1ヶ月半の娘がいます。
最近授乳中に声がひっくりかえるくらい泣き叫びます。
乳首が嫌なわけではなく、最初は咥えて飲んでくれるのですが6割くらいでぎゃーっと泣きます。咥えさせようとしても全く飲まず泣いています。
抱き方を変えてみたり、反対のお乳をあげてみたりしますが効果なしです。結局ゲップさせる体勢にしてトントンしてると段々泣き止みますが、飲み足りないのでまたすぐ泣きます。一度に泣かずに飲んでくれたらいいのに、、、
何故なんでしょう?そーいう時期なんですかね?

コメント

K❤︎Ymama

うちの子もよくあります!
母乳が勢い良く出てる事はないですか?
娘は母乳が勢い良すぎて飲むのが追いつかず、よく泣いてしまいます😂💦

• おやつ

おやつ

仲間がいて心強いです😭
    母乳は良く出てます💦
    勢いよく出るのは前半で、たしかにむせて泣いたりすることもあるのですが、、、
    最近は後半になんの前触れもなく突然泣くので、母乳の勢いではない気がします😔
    母乳飲みながら泣き始めて、くわえさせても半泣きでイライラしながら少し飲んで、結局泣いて飲まなくなるって感じです💦

• 8月28日
  • K❤︎Ymama

K❤︎Ymama

なるほどですね!
    娘も同じ事あります😂
    んむんむ言いながらも飲みますよね😂💦
    そういう時はとりあえずおっぱい辞めて抱っこして、落ち着いたらバウンサーにでも乗せておしゃぶりさせてます私🤣
    まだ喋らないし泣くだけでどうして欲しいのかほんとにわからないですよね😔💦

• 8月28日
  • おやつ

おやつ

ほんとですか!
    そうなんです!😂😂😂
    おしゃぶりやってみたんですけど、3回くらいチュッチュしたらぺっ!!!てされます😇
    おっぱいやめてあやすしかないですよね😅
    ほんとなんで泣くのかわかんないです💦

• 8月29日
ママリ

娘はめちゃくちゃ泣いていました😂
お腹いっぱいの時、向き癖じゃない方の授乳の時はよく泣いていました😂

3人共通して泣いていたのは、ある程度飲んで眠たくなった時です‼️吸ってると眠たくなるこの不快感は何だーって感じなので、その時は授乳しながら背中をトントンするとそのうち落ち着いて寝ていました😊

• おやつ

おやつ

そうなんですね!
    むき癖に関係なく我が子は泣き叫びます😂

なるほど、眠たくなってきて泣いてるんですね!たしかにギャーっと泣いた後いつもウトウト寝そうな感じです🤔
    授乳しながらトントンやってみます✨ありがとうございます😊

• 8月29日