※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

ただ聞いて欲しいだけの愚痴なのですが🥲夜ご飯を用意して、それが少し旦…

ただ聞いて欲しいだけの愚痴なのですが🥲
夜ご飯を用意して、それが少し旦那の舌にあまり合わなかった時、一口だけ食べて残されてカップ麺食べられたら、モヤモヤしませんか?
正直、そんなに手の込んだ物を作った訳ではありませんが、少なからず手間はかかっている訳で、私が食べてみてもそんなに食べられない程の大失敗はしていないはずです。旦那はお肉が油っぽいみたいなことを言っていましたが、私から見れば多少妥協すれば食べられる程度だと感じました😔
もちろん毎日100点の味の料理を用意するのが理想かもしれませんが、時々少し味が悪くなってしまっても、用意したこちらの気持ちも考えてちょっと妥協してでも食べてくれればいいのにと、イライラしてしまいました😿
大失敗ではないのに用意したものを捨てるこっちの身にもなって欲しいと思ってしまって😿
もし共感してくれる方がいればお話聞いて欲しいなと思ってここに吐き出させていただきました😭

コメント

ぬー

むかつきます🤣🤣

私の旦那は文句言わず食べてくれる人ですが、もしそれされたらもう作りません。笑

  • なー

    なー

    そうですよねえ😭
    本当に、文句言うならもう作りたくなくなります😩
    共感いただいて救われましたありがとうございます😭

    • 8月29日
Uchan🧸

それはモヤモヤというか
ムカついてしまいます😂💦
旦那は味が薄かったり失敗した料理食べてくれますが、
そんなんされたらブチ切れると思います。笑
そしてなーさんの
毎日100点の味の料理を用意するのが理想という考えを持てるのがすごいです‼︎🥺✨
私はそもそも100点目指して作ってないです🤣

  • なー

    なー

    ですよね😭
    100点目指すのは無理ですよね!
    失敗したのも食べてくれる旦那さん、素敵です🥺
    食べるのは可能な物なら、多少味が悪くても我慢して食えよって思います😂

    • 8月29日
新米ママ

全部食べたあとのカップ麺は許せますが、残してカップ麺はむかつきます!
理由がどうであれ人に作って貰っといて文句あるならずっと自分で作れ?てなります✋😅

毎日100点は頑張っても無理です😂

  • なー

    なー

    そうなんです!
    食べた後に足りなくてカップ麺なら何にも不満は無いんですが、用意した物を食べずにカップ麺はムカつきますよね😂
    じゃあもう自分で全部やれって本当に思いました😭

    • 8月29日
ま

油っぽいって…
カップ麺のが油ありません?!😡
ただ気分じゃなかっただけでしょう!て怒りが湧いてきました!

人が作ったものに感謝して食べれない人は、違うところでも人に感謝できない人だと思ってます(根拠はないですすみません笑)
せめて「ごめん今日胃の調子が悪いのか油っぽいのが食べれなくて…。明日また出してもらってもいい?」とか言ってほしいです

  • なー

    なー

    本当に、ただ気分じゃなかっただけじゃないかっても思っちゃいますよね😔!
    せめて言い方をそのように気遣ってくれるとかして欲しかったです!
    いくら家族とはいえ、そのぐらいの配慮は求めてもいいですよね😭
    一緒に怒ってくれて救われます😂ありがとうございます😂

    • 8月29日
ずずずん

何様?💢
あり得ません。許しません!!!
食べ物を粗末にする時点で人として終わってる。
作ってくれた事に対して感謝の気持ちがない事も有り得ない。
人の親としての行動ではない。子ども達へ良い影響なわけがない。
いろんな角度から総合的にありえないです😅
私なら 黙れ。お前終わってんな。 しか言うことないです💦

  • なー

    なー

    そうですよね😭
    食べ物を粗末にするのがそもそもむかつきます!
    もっと美味しく作れなかった私にも落ち度が、、?とかも考えましたが、私の思いを代弁して下さり嬉しいです😂
    ムカついて当然ですよね!
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
Yu-mama

それはモヤモヤどころではなくムカつきます💢
作ってもらってその態度は許せないので明日の食事一切作りません!!

  • なー

    なー

    そうですよね😭
    そう言ってもらって救われます😭
    もう作る気失せたのでしばらく作るのやめようかと思いました!

    • 8月29日