※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の男の子です!おかずで作り置きできるものなにかありましたら教…

1歳1ヶ月の男の子です!

おかずで作り置きできるものなにかありましたら教えてください🤔✨
野菜たっぷり取れるものだと嬉しいです!

アイディアが何も浮かばなくて…

今まで作ったのはハンバーグ、たらのトマト煮、野菜たっぷりトマト煮、しいたけの肉詰め、肉じゃがです!

コメント

お好み焼き簡単で手づかみできるので、良く作ってます!!
キャベツ、ミックスベジタブル、しらす等何でも入れて焼くだけなので楽チンですよ😊
というか、いろいろ作られててすごいです✨
私は未だに野菜の単品冷凍ぐらいしかやってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼き粉使って作ってますか?✨
    あと、冷凍できますか?
    質問多くてすみません😭💦

本当に今月入ってやっと作り出したので全然ですよ、、。
    ありがとうございます🥺✨

• 8月28日

退会ユーザー

お好み焼き粉でもできると思いますが、私は小麦粉か米粉使ってます!
    卵1コ、粉と水は同量くらい(大さじ1〜2くらい、これも適当で、混ぜてとろっとするぐらいを目安にしてます笑)、キャベツ野菜も適当に入れてます!キャベツは混ぜる前に軽くレンチンします!
    冷凍ももちろんできますよ✨
    だいたいこの量↑で小さめ3〜4枚くらい作って、半分食べさせて半分冷凍してます😊
    離乳食 お好み焼きで検索するとレシピでてきますよ👍

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月29日
むぅ

○お好み焼き(キャベツベースに色んな食材いれて、小麦粉と卵で作ってます。キノコとか納豆とかも入れます)

○ピーマンと人参のキンピラ(野菜を柔らかくしてから作ってます)

○インゲンとカボチャの胡麻和え

○ひじき煮(芽ひじき、人参、しいたけで作ってます)

○ナスと玉ねぎの牛しぐれ煮

○レバーペースト(豚レバー、玉ねぎ、リンゴで作って冷凍保存してます。野菜炒めとかリゾット、スープや卵焼きとか、結構何にでも入れられるので使い勝手がいいです)

○野菜スープ(とりあえず甘みの出る野菜を中心にいろんなの入れて煮る。よく入れるのは、玉ねぎ、人参、キャベツ、ブロッコリー。季節なら白菜も。味無しで冷凍保存して、解凍のときにお味噌やコンソメなどで味付けてます)

1歳から定番化してるおかずです🌸
1食の品数が多めなので(品数少ないと飽きて食べてくれないので💦)、1品1品の野菜の量は少ないですが😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい候補出してくれてとても嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 8月29日