※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物にスプーンを使わず手づかみで、米や肉、魚が苦手。おにぎり未経験で、お茶漬けや魚の一部しか食べられない。疲れた感じ。

未だにスプーン使わずに手づかみしています。
特定の食べ物はスプーンで、食べるので使えないワケでは無いのですが、、

米も肉も魚も苦手です

米はおにぎりは未だかつて食べたことありません。

お茶漬けかふりかけなら50gくらいたべるかなってレベル

お肉は餃子、から揚げ、魚はぶりのてりやき、エビフライ以外食べません

もう疲れました

コメント

あめ

うちは逆に手に米粒が付くのが嫌だったみたいでつい最近までお米は手掴み絶対にしませんでした💦
でも食べ方よりも食べてくれることを優先してたのでそうゆう性格なんだなって見守ってました!
最近になってようやくおにぎりを持って食べてくれるようになったのできっとお子さんも少しずつスプーンにも慣れると思いますよ!

お魚は鮭フレークとかはどうですか?

うちも自分で食べるのは特定のもので
ほぼ食べさせるか盛るまではやって
自分でスプーン掴むくらいです😂
ご飯も家ではおにぎりにしたりすると
食べないしふりかけほぼ毎食
ふりかけご飯です。笑
野菜なんてジュースやおせんべい以外で
食べてる?レベルです🙄
毎日作ってるのに、、てなります

はじめてのママリ🔰

餃子、ブリのてりやきでも肉魚食べてるだけ偉いと思いました!!!
うちは2歳過ぎてからどんどん悪化して、肉も魚もだめです。野菜もだめです。
じゃあ何を食べてるのって感じですよね😅
豆腐や卵、白米少し。。あとイモ類。

給食だけはしっかり食べてるみたいで、食べられるはずなんですが家ではいや!いや!ばっかりで…床に投げ捨てられたり。偏食の相手ほんとーーに疲れますよね。お疲れさまです🙏

けーこ

うちも今手づかみです。
左手にスプーンやフォークを持ち、右手で手づかみ食べしてます😅
手に付いたお米は洋服で拭き取るので、食後の片付けが大変です😭
ですが、食べてくれればいいや(成長曲線の下の方なので)と思って諦めてます😂