※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mij
子育て・グッズ

娘の7ヶ月の便について相談です。食事は良く食べており、便の量や色が気になる。便はドロドロで形がなく、色も緑っぽい茶色や黄色っぽいことも。元気なので気にしていなかったが、他の子の便の形について気になっています。

もうすぐ7ヶ月になる娘の便の形状が気になっています。

離乳食は2回で、タンパク質やら、果物、卵黄もあげはじめていてよく食べています。家族が食べていると一緒にパクパク食べるので、朝と夜に食べています。

最近便の量や回数が増えてきました。
ドロドロでまだ形はないのですが、、、
同じくらいのお子さんがいる方どうですか?

回数も5回くらいする時もあったり。
色もだいたい緑っぽい茶色ですが、黄色っぽい時もあったり。下痢なのか区別つきにくいです💦
元気にしているので正直それほど気にしてなかったのですが、もう形のある便がでてる子もいるみたいで気になりました🧐
完ミで、はいはい飲んでいます🍼

コメント

かたつむり

うちの子も離乳食初めから中期くらいまでうんちの回数増えました!
それこそ多いと5回出ることもあったので、あんまり心配しなくてもいいと思います☺️
うちも初めからよく食べる子でしたし完ミではいはいで共通点も多いので、参考になればとコメントさせていただきました🙌

• mij

mij

ありがとうございます☻︎
    5回以上…なんかうつ伏せやたっちすると踏ん張って出てるってかんじで、ちょろちょろ少しのことがほとんどなんですが…この前夜中に寝ぼけながらされて、大変でした😂
    オムツの消費はんぱないです💦
    今日ちょっと赤い⁇でもかぼちゃやにんじんといわれれば、、な💩も出たり。ちょっと様子見てみます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

他のことかもですが、うちはヨーグルトあげるとうんちが緩くなります!乳糖ふたいしょうとまでいかないですけど乳糖でゆるくなっちゃうようです。どろどろうんち変えるのめんどくさいので、ヨーグルトは果物に少しつけるくらいにしています😅

• mij

mij

ヨーグルト少しあげはじめたところなんですが、やはりアレルギーとかもありますかね💦
    発疹とかばかり気にしてたので、食べたものと💩しっかり気にしてみます!!
    ドロドロうんち…
    ほんと大変ですよね😂

• 8月29日