※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

血の繋がらない私のお父さんを私の子供になんと呼ばせるかについて。祖…

血の繋がらない私のお父さんを私の子供になんと呼ばせるかについて。
祖父母の事を私は『バァ』『ジィ』と呼んでいます。祖父母は今度曾孫が産まれるので『ヒィバァ』『ヒィジィ』と呼ぶと思うのですが、
で、私の母は『ばぁば』ですよね。
私の父がまだ今38歳で5年前に母が再婚したのもあって、父というより母の旦那ってかんじなので、家族から『○○ちゃん』というあだ名で呼ばれています。
だから私と13歳、旦那と7歳しか離れていないのですが、この場合『じぃじ』でいいのでしょうか、、、?
母の再婚相手を名前で呼ばれてる方、自分の子供になんと呼ばせてますか?😳
なんだか『じぃじ』に違和感を感じてしまってます💦
呼ばせてしまえば違和感無くなりますかね?😭

コメント

本人かお母様に聞くのはダメなんですか?

でも悩む気持ちはわかります😂
私は娘からすると伯母で悩みました😅
うちの姉は旦那より年下で名前で呼ばせてたのですが義姉は結構年上なのでどうするべきかみたいな😂
本人に聞いてみたら名前がいいと言うことで名前に落ち着きました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    お父さん本人はジィジかなぁって言うのですが母は「え!?○○ちゃんやろ!」って言うのです💦
    どちみち年齢がおかしなことになってるので👶🏻が大きくなればジィジと呼ばせていてもいずれ血が繋がらないことがバレます😱

• 8月28日

退会ユーザー

お母さんがバァバだから合わせたいとかって気持ちはないですか?
    仲は良いと思いますがお父さんが血が繋がらないこと気にしているとか…
    お母さんはバァバって呼ばれたいんですか?
    あえて2人とも名前にするとか、お母さんがバァバだったら○○じぃみたいに知らない人が聞いたら「○○じ」って名前なんじゃないかと思うような感じとかはどうですか?😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちにはお父さんって感じがないので、もしかしたら孫にはおじいちゃんって思って欲しいのかもしれないです😭
    なんかそう思うと切ないですね💦
    ○○ジィいいですね!!!いい案です😳💓

• 8月28日
🐰千冬💜

血の繋がらない旦那のお母さんのことを、〇〇ちゃんと名前で呼んでいます😂
わたしも〇〇さんですね🤔
旦那もさん付けです!
旦那の実母のことは、お義母さんですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    無理してジィジじゃなくてもいいのですね😳
    あまりにもジィジ感がなくて💦笑

• 8月28日