※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン接種で悩んでいます。モデルナは予約不要で打てるが副反応が心配。ファイザーは10月下旬になりそうで迷っています。

妊娠中の方に質問です。
ワクチンはモデルナかファイザーどちらを打ちましたか?

モデルナだと妊婦優先で予約なしでいつでも打てるみたいなのですが、副反応が怖いです。
ファイザーだと1回目が10月下旬頃になりそうで悩みます。

コメント

おゆみ

悩みますよね。私は早めに打ちたかったので、モデルナを打ちました。まだ一回目です。大会場で予約が取りやすかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます。早めが安心しますよね。

• 8月28日
ママリ

私はモデルナ打ちました。
職域で打ったんですが、モデルナ2回目、私以外はみんな発熱ありましたが、私は発熱なく、翌日の倦怠感と節々痛だけでした。
ファイザーでも熱出てる人もいます。
モデルナの方がデルタ株に有効らしい、とか、良い方に考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱なかったんですね!妊婦だと飲める薬も限られるし、発熱すると赤ちゃんのことも心配になるし、私も発熱しないことを祈ります。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は妊婦優先になっておらず
産婦人科でファイザー打つ予定ですが
モデルナの方がデルタ株には有効と聞くので
できればモデルナ打ちたかったです😣

確かにモデルナの方が副反応怖いですが
コロナになるよりは軽いはずなので耐えようと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デルタ株!聞いたことあります。そう考えると、モデルナワクチンもいいですね。

• 8月28日
ままり

たまたま里帰り先の総合病院でキャンセル待ちですぐに打てたのでファイザー打ちました😊
2回目は16日です!
主人はファイザー予約取れなさそうなので妊婦優先枠で大規模会場でモデルナを打ってもらう予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く打てて良かったですね!感染者が増えてくるとやっぱり不安になりますし、私も早く打ちたくなります。

• 8月28日
ままり

私は通院している産婦人科での集団接種でモデルナでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応どうでした?主人がモデルナで腕がパンパンです💦

• 8月28日
  • ままり

ままり

幸い熱などの副反応は大丈夫でしたが、私も打った方の腕は下にして寝れないくらいでした😅 接種前に筋肉注射なので打った箇所が痛くなるのは仕方ないと説明がありました!

• 8月29日
りんご

ちょうど一昨日 ファイザー2回目打ちました!
モデルナの副反応が怖いのと、近所の病院でファイザー予約できたので…
副反応は微熱と腕が痛いだけで済みました!

モデルナの方がデルタ株には有効とか、後からどんどん情報が分かり、ひと月後にはまた情報が変わってそうですよね😅