※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

保育士を目指し、現在児童指導員として働いています。保育園の面接に行くが、現職場が難しいため志望動機をアドバイスしてほしいです。

保育士を目指しています。
受験資格に実務経験2年以上、2880時間以上必要なので現在児童指導員として放課後デイサービスでお仕事しているのですが、今度保育園の保育補助の面接に行きます。現職場が人間関係がなかなか難しいところ+就労時間も少ない為、ぜひ決めたいのですが…志望動機についてアドバイス頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

くま

保育士です😌
将来保育士として働きたいため実際の現場で子どもとかかわりながら経験を積みたい、学びを深めたい、
とかはどうでしょう…???

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    保育士さんなんですね!尊敬します😊
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• 8月28日
るる

保育士目指してる部分や自身の強みをアピールされたらどうでしょうか。

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですが、それが思い浮かばずで悩んでます😭

• 8月28日
  • るる

るる

強みが分からないとアドバイス出来ないです!!
    因みに良く私が使ってたのは「持ち前の明るいキャラクターを適度に発揮しながら「行きづらさ」を軽減し笑顔で過ごせる日々の実現に向けて支援に取り組む所存です…
    です。
    保育士ではないので参考にはなりませんね…
    障がい者グループホームのサビ管です!
    志望動機よりアピールが良いと思います。自身を売り込む!!

• 8月29日
  • るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😊
    売り込む!頑張ります!!!

• 8月29日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

数年前の私もそうでした。
私の場合保育士になりたくて専門学校へ通う。学校が平日週2だったので、残りの週3は保育補助をさせて貰っていました。
面接の時には学校に通うことも伝えて実務経験を積ませて頂きながら学業を頑張りたいと思っていますと言ったと思います☺️

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    学校が週二回だったのですか?

• 8月30日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

そうです‼️
    学校が週2の専門学校でした。

• 8月30日
  • るーちゃん

るーちゃん

専門学校でも週2回などあるのですね!お勉強になりました🙇‍♀️💭
    すみません、もしよければ学費どのくらいかかったか教えていただけますか?

• 8月31日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

学費ははっきりと覚えてないのですが…250位だったと思います😊

• 8月31日