
店長からの指摘に不満を感じており、転職を考えている女性がいます。どう対処すべきか相談しています。
今日店長に「仕事への自覚がない」
「あなたのミスを補うことはスタッフ皆が迷惑している」
「新人の方が仕事ができている」と言われました。
確かに仕事が前よりも忙しくなり人手も足りない中
ミスが多くなってしまったことは認めています。
でもそれはお店全体で言えることで、上記のような
発言をされてるのは私だけです。
お客さんの声に耳を傾け、笑顔で対応して
言われた通りに仕事して過ごしているのに
それ以上何をすればいんでしょう?
自分が間違いを起こした時は無かったことに
しようと必死で、人によって態度を変えて
間違ったことを指摘されると嫌がらせをするような
こんな人が店長だなんて、考えたくもないです。
子供がいるのですぐには辞められませんが
転職を考えています。
皆さんはこう言う場合どう対処しますか?
- ℳ(5歳7ヶ月)
コメント

ママちゃん
部下のミスが多いなら減るように工夫するのが上司の仕事じゃないですか?
私なら、そのまま言います。

退会ユーザー
転職考えていいと思いますよ。
ただ同じ職種で違う職場ということなら、次も同じような上司かもしれませんね。
人手が足りない職種って結局人格より経験年数があって融通きけば店長くらいのポストにはつけちゃうんですよね。
できるなら右から左に聞き流して、気にしない方がいいと思います😂
-
ℳ
そうなんですか!😳
確かに前にも上司とスタッフの揉め事があったので分かるかも...
ご意見ありがとうございます😊- 8月28日

マル
転職したら良いと思います。
部下の尻ぬぐいをするのが、上司の役目だと私は思います。
自分の指導力不足、力不足を部下のせいにするなんて、ダメ上司です。
でも正論言っても、逆ギレするだけなので、その店長は相手にしないのが1番です(半分聞き流しましょう)。
-
ℳ
そうですね、言いたいことたくさんありますがそれもバカバカしくて😓
ご意見ありがとうございます!- 8月29日
ℳ
そうですよね、私が間違っているのかと不安でしたがちょっとスッキリしました、ありがとうございます😊