※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育児に慣れてきたけど刺激が欲しい。児童館や教室に行っても同年齢の赤ちゃんが少なくて疲れる。他のママたちはどうしている?

二人目生後6ヶ月になり、生活にもなれてきた。毎日同じことの繰り返しで刺激がない。一人目の時も育休を満喫しようと思いたくさん児童館にいってました。児童館へいってもベビーダンス教室いっても、意外に0才に遭遇しない。人見知りだし新しい出会いの場は疲れる。ご近所さん赤ちゃんと同級生多いけど気疲れするし、暇だなーやるべきことはたくさんあるけど。みなさんどうしてますか?

コメント

みーちゃん05

私は模様替えしたり
DVD見たり
ウィンドウショッピングに行ったりします♡

わたしも人見知りだし、かといって暇だし…で悩んでます…笑
買い物とかDVDみたり、離乳食ストック作ったりとあまり刺激のない生活してます(笑)

しゃち✧

刺激ないです_| ̄|○
毎日同じことの繰り返し。。
引きこもりで息子とずっと一緒。
だけどお腹はすくし、嫌になります。。
散歩といっても近所は散歩コースじゃないし、月一のベビマが楽しみくらいです😱

DVDみたり、録画したドラマみたり、アニメみたりしてるくらいです( ˙-˙ ; )

ももかっぱ

みなさん結構家でのんびり過ごしている人が多くて安心しました。私だけじゃないんだと心強かった