※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に食費をもらいにいって3000円だけ渡されたらなんて言いますか?夫とは…

夫に食費をもらいにいって3000円だけ渡されたらなんて言いますか?
夫とはずっと不仲で生活費をもらうのも怖く、3000円のときも何度ももらいに行くのができず、なんとかそれで1週間やってました(夫の食事は作っても一切食べなかったので作っていません)
しばらくしたら給料日25日にまとまって3万、最近は5万くれるようになったのですが、今回の生活費はまだもらっていません
またこちらから言わないといけないんだと思いますが、もしまた3000円とかだったら来月から保育園に通わせるのでお弁当も作ったりするし、数日でなくなってしまうと思います😭
もう少しもらえる?とか言ったらすごい嫌な顔されそうで怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以前になんかそんなの変だなって思いました。
他人の家に色々言うのは良く無いと思いますが
旦那、何様?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    変と言われてもしっくり来ないくらい、この生活が馴染んでしまっています💦
    本来なら生活費もらうのにこんな風にならないですよね😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くが女性がお金の管理、
    それ以外でも生活費貰うのに謙遜するごく一部かなと感じました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    夫には結局生活費をもらえなかったので離婚に進みます
    この状況がおかしいとわかり、自分は怯える必要ないんだと安心しました😭

• 8月31日
みーちゃん🔰

それは明らかに経済的DVですよね😭ご実家など頼れるなら避難するべきですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    経済DVなんですね、家賃水光熱費は払ってもらってるし、全く0じゃないからそうではないと思ってました💦
    実家は帰ろうと思えば帰れるんですが、新幹線の距離で、数年前まで生活保護だったレベルで貧乏なので、最終手段って感じです😭
    ただここに書いた以外でも昨日も嫌がらせをされて、保育園にいれずに実家に帰ってしまったほうがよかったかもと思います😢
    とりあえず10月から正社員で働くので、そのお金で家を出るつもりです

• 8月29日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ママリさんよく頑張っていますね😭
    お子さん小さいのに、深夜パートなんてすごいです😭😭😭
    ご実家も大変な状況なのですね。
    最初は大変だと思いますが、旦那さんと離れて必ず穏やかな日が来ることを祈っています🙏
    わたしも旦那のモラハラにあい、離婚協議中です。
    旦那と離れたことでとても穏やかな日々です。
    ママリさん、お体も大切にしてくださいね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    みーちゃんさんもモラハラに遭っていたのですね😭
    優しいお言葉にほんとに救われます、みーちゃんさんも協議などで大変だと思いますがご自愛ください😢✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが離婚は考えてないのですか?
食費3000円だけってやばいですし嫌な顔されそうでこわいってのも引っかかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    全然失礼じゃないレベルで離婚しか考えていません😭
    なのでいま深夜パートをして保育料を貯め、無事来月から保育園に入れることができたので10月から正社員で働き、お金が出来次第家を出るつもりです!
    ただその正社員の給料が入るまではどうしても生活費をもらわないといけないので、いまこの瞬間がきつい感じです💦(深夜パート代は入園料や保育料に回さないといけないので)

• 8月29日

そんなにビクビク暮らさないといけないものなんでしょうか?
明らかDVです。
不仲ならもう離れる準備などされて
前に進むことも考えた方が もっと生き生きと暮らせるとおもうのですが。主さんのお心大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    これもDVになるんですね、家賃など払ってもらって養われてる立場だからある程度はしょうがないのかなと思ってました😢
    いままさに自分の中では離婚に向けて動いているところです!
    心大事にしてと言ってくださって救われます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
みうちゃま

それって夫婦で居る意味なくないですかね💦💦

実家には帰れないんですか?
お子さんがいるんだから、今の状態は、お子さんに良くないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    もう夫婦ってなんなのかわからないです💦
    なので離婚に向けて動いてはいるんですが、当面の生活費はもらわないと厳しい状態です
    実家は新幹線の距離、生活保護レベルの貧乏なので最終手段と考えています
    知り合いには子供にとってはただ1人のお父さんなんだからあなたが我慢しなさいと言われ、そうなのかなと思ってしまっていたのですが、やはりこの状況のほうが良くないですよね💦
    10月から正社員なのでそこまでなんとか生活費もらえるようにして、お金できたら即行で出て行きます!

• 8月29日
  • みうちゃま

みうちゃま

いやいや、知り合いさん何言ってるの?って思ってしまいます。
    その状況は我慢のレベルじゃなく、早く離れるべきですよ。
    ふつうの夫婦は、そんなことまずしません。

私の職場にもそんな感じの人いました。
    社長が優しくて、どんとお金をだしてくれて、毎月一万ずつ無理なら五千円ずつ給料から引く感じにしてくれてましたよ。

最初は大変かもですが、離れるべきだと私はおもいます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません、ありがとうございます🙇‍♀️
    そのように言っていただけて安心しました、我慢する状況じゃないですよね💦
    みうちゃまさんの職場の社長さんすごいですね!!私もそのようなご縁がほしい……😂
    離れる気持ちしかないので、がんばりますn

• 9月3日
みい

元旦那の時毎月1万円しか渡されませんでした💦
うちは一緒に住んでいなかった(元旦那のわがまま)という事もあったのかもしれませんが…
産後すぐに職場復帰し、実家に子供を預けて稼ぐしかなかったです💦
幼稚園入園時毎月これだけかかるというのを表にし、元旦那の実家に持っていき義両親にも見てもらい、生活費改善してしてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません、ありがとうございます
    同じような経験をされていたのですね💦毎月1万は完全に無理ですよね……
    義両親とご相談されて解決したのですね!
    うちは夫が義実家と絶縁状態で、私も関わりがなく……先程生活費をもらいに話しかけましたが結局私の育児に対して怒ってるそうで生活費ももらえませんでした
    市役所にも相談したので、来月以降の生活費はしょうがないのでクレジットなどで乗り切り、離婚に向けてがんばろうと思います😭

• 8月31日
  • みい

みい

正直自分で働いて旦那なしのが経済的に上手くいくので(児童扶養手当や児童手当等で)ちなみにうちは児童手当は元旦那が使い込んでいたので尚更💦
    とっとと働いて離婚しちゃいます!

• 8月31日
りり

3000円しかくれなかったら、「なんで一日分の食費しかくれないの?」って聞きますかね😅
1週間これでなんとかしろ的なこと言われたら、できるわけがない、できると思うならやってくれ!と言いますかね🤔

嫌な顔されたら、嫌な顔しかえす…のはどうでしょう🤔
あとは義母に相談するとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません、ありがとうございます
    今日生活費をもらうため話しかけましたが、私の育児のやり方に怒ってるとのことで結局1銭ももらえませんでした💦
    もし3000円でももらったらそのように言おうと思ったのにダメでした😭💦
    話し合ってももうダメでしたので、離婚に向けてがんばろうと思います😭

• 8月31日
紬

「これ何に対する3000円?」って鼻で笑っちゃうかもしれません。逆にやってみろよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言おうと心構えてもらいに言ったら、1銭ももらえませんでした💦
    市役所にも相談し、離婚に向けて進めるしかないのでがんばります😭

• 8月31日
スポンジ

これってなんの費用なの?何日分?聞きますね。
普通にに考えて3000円って2、3日しかもちませんし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言おうと心の準備をしていたら、3000円どころか1銭ももらえませんでした💦
    市役所にも相談したので、離婚に向けて進もうと思います😣

• 8月31日