※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

bt11の判定日にhcg200で、陽性判定もらえました。bt16で再度診察。hcg10…

bt11の判定日にhcg200で、陽性判定もらえました。
bt16で再度診察。hcg1020でした。
一応胎嚢も見えましたが小さく、hcgの伸び率も少し低い様に感じました。
こんなものなのでしょうか?

コメント

ママリ

今回の妊娠が5AAの凍結胚盤胞を移植して授かっております。

BT9:4w0dが妊娠判定日でhcg159にて妊娠継続率90%以上、陽性判定でした。

BT16:5w0d来院日でhcg5000で胎嚢確認。

BT19:5w3dにてお産予定の参院を初受診し、卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認できております。

おっしゃる通り、伸び率があまりよくないですが、先生からはなんと言われていますでしょうか?

はじめてのママリ

過去の投稿にコメント失礼します😭
差し支えなければ、その後どうでしたか?私も今伸び率が悪くて落ち込んでおります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    この時は、心拍確認後9週まで頑張ってくれましたが、心拍が停止して稽留流産となりました。
    結果として、検査してもらったら染色体異常で仕方のない流産でした💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢
    そうだったんですね……
    辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    また何か聞きたいことがありましたら、コメントしてください😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😔
    お言葉に甘えて少し質問してもよろしいですか?(思い出させてしまって本当にごめんなさい)

覚えてたらで大丈夫なのですが、9週ごろまでは平均的な成長ペースでしたか?心拍は何週で確認できましたか?😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、体外受精では週数にズレがないので6週で胎芽が見え始めるか心拍確認までいけるかという感じかと思います。この時の子は、全体的に1週分遅かったです😱
    5週で胎嚢のみ、6週で卵黄嚢のみ、7週で胎芽と心拍確認、8週で2回目の心拍確認、9週で心拍停止。でした。大きさも1週分遅れてたと思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も体外受精でした😭
    治療本当にお疲れ様です😔
    不妊治療、身体も心もぼろぼろになりますよね……
    詳しく教えていただきありがとうございます😢
    状況がとても似ております!
    金曜日に診察なので、そこまで待とうと思います。
    ご親切にしてくださり、ありがとうございました😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら努力しても、結果が保証されなくて辛いことが多いですよね💦
    1週分遅くとも、染色体異常がなければ元気に育つとこの時先生に言われました😊染色体異常だけは、本当に仕方がないんだと。
    ママリさんのお腹の子が元気に育ってくれることを祈ってます🙏

• 4月2日