※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

結婚ってどんな相手とすれば幸せなんでしょう🥲私は昔から男運が悪いと言…

結婚ってどんな相手とすれば幸せなんでしょう🥲

私は昔から男運が悪いと言われます💦
自分に見る目がないだけだとおもってます。

過去に1人だけすっっごく優しくて心広くて
私が幸せでいることが自分に1番の幸せ。
私が笑顔でいてくれたら幸せ。
と本気で言ってくれてる方がいましたが、
男として見れなくなりお別れしたんですが、

前の旦那は最後まで男として見れてたので
この先この人とレスになるなんてありえないって
感じで、私は手先不器用なのもあり、
旦那が手先器用でなんでもこなせることに尊敬もしていました。
DIY してくれたり家のことや子供のこともかなり
協力的で、夫としては凄く良くしてくれてる人なんだろうなって
思えてました💦
ですが、無責任で、自分のやりたいことのためなら人を貶してでも人の意見に耳傾けないし、
夫の会社の人に私が褒められてても、
自分のことじゃないからどんなこと言ってたか興味なくて聞いてない。
と言った感じで典型的な自分が一番好きってタイプでした😂
妊娠中に度重なる喧嘩で毎回別れ話だったり、
妊婦なのにここは俺の家だから出てけ鍵も返せ、などなど、、、
浮気など疑ってくるくせに、自分が怪しいと言われたらキレてきたりと、とにかく自分勝手満載の人だったんですが
尊敬できる部分もあった為、これから先すごくいい方に出会っても比べてしまうんじゃないか、と不安になります💦
離婚も一方的に告げられた為、私は結婚した以上本当に無理になるまでは子供のためにも一緒にいたかったですが
離婚の一点張りで離婚したにもかかわらず2ヶ月で後悔してるやり直したいという割に、
住む場所も全て俺に合わせろ、やいまだに結婚も離婚も楽観的に考えてる。など言われてるので
元夫は結婚して幸せになれるタイプじゃないとは分かってるんですが
どれだけ優しい方と出会っても異性として最初は見てても
結婚して男として見れなくなってレスになったら、、、とか
いろいろ考えてしまいます😂

楽しさを求めるのか、優しくて平和な幸せを求めるのか
結婚ってどっちが幸せなんでしょう💦

コメント

ママ

私も結婚して同じような感じで後悔してます。頼り甲斐があって仕事もできて、プライドが高いのも男らしいと思って結婚しましたが、その分めちゃくちゃモラハラ気質でした😭
私の場合は今なら、優しくて心広くて一緒にいるだけで笑顔になれて自分のことを好きになれるような相手を絶対に選びます。レスになるかはどんな相手でも先にならないとわからない問題かなぁと思いますが、自分のダメなところも受け入れてくれる相手なら私も心の底から相手を愛せると思います🥺
自分が相手の嫌なところも受け入れたときに、相手は受け入れてくれなかったのが今の旦那なので結婚やり直せるなら喜んで男らしくなくても優しい旦那さんを選びます😭

• a

a

モラハラめっちゃ辛いですよね…
    うちの元夫は誰のことも信用できないんだろうなって感じもありました🥲
    わかります!自己肯定感下がりまくりますよね…
    離婚する直前、友達からそんなに暗かった?ネガティヴだった?
    めっちゃ性格変わってるよって言われて、離婚してからポジティブに戻れた気がします😂
    受け入れ合うって本当大切ですよね😭

• 8月28日
  • ママ

ママ

自己肯定感下がるのすごくわかります😭自分のこと無駄に嫌いになってしまったし、すごくマイナス思考になりました...😩褒められることより怒られたり貶されたりすることの方が多いとそりゃそうなるよなって感じです🥺
    離婚に踏み切れたのすごく素敵です...私も離婚したいけど色んなこと考えて勇気出ずです...😭

• 8月28日
  • a

a

ですよね、、、
    それは本当思います🥲
    専業主婦させてもらっててお金に困ってることも無かったので、
    それになんだかんだ結婚してよかったと思えることもたくさんあったので、もし元夫から離婚告げられてなかったら私も今離婚してないと思います💦
    だけど常に、いつ離婚になるんだろって不安もあったので、2人目作る勇気も無く、どこか不安が常に付き纏っていました😂
    逆に今までの元カレとかとは信頼関係みたいなのが付き合ってたときはちゃんとあったし、別れることなんてないんだろなーって感じで付き合いできてたので、こんなふうにずっと離婚が頭の片隅にあるのは凄く辛かったです😭

ただ、離婚当初は本当に大変でしたが、今は正社員の仕事も見つけれて
    幸い、凄く環境も休みもお給料も良いところで働けてるのと、実家のサポートがあり、離婚して凄く幸せな生活送れてます😢

• 8月28日
  • ママ

ママ

私もまさにいま専業主婦でお金に困ってることはないです😭でも、お金がないって主張されることはよくあって、それが今保育園に入れられなくて働けないことへの罪悪感になって謝るしかないんですよね。家族にお金を吸い取られるみたいな発言もされるので、生活費などを払ってくれてないわけではないけど毎日生活させてやってる、俺のお金で生きていられるみたいなプレッシャーを感じて辛いです😞
    私も旦那から離婚告げられたら拒否しないと思います。離婚を頭によぎらせながら生活するのしんどいですよね😞

離婚した人たち、みなさん幸せそうで離婚しても多分最終的には後悔しないんだろうなって思います😭私は今後離婚するかはわからないですが、たくさん幸せになってくださいね🥺

• 8月29日
  • a

a

やっぱりお金も大切だから私も、
    自分から離婚するときは不倫とか借金とか、本当に精神的に追い詰められるって時じゃないとないかなって思ってました😭
    うちの元夫も、口では自由にお金使っていいよーって言ってたけど、
    保育園に入れてパートに出たいと言ったら大反対、服とか逐一チェックされてて、そんな服持ってた?とか
    すっごい管理されてました🤣
    私の独身時の貯金を聞いてきたりと。。。
    俺のお金で生きていけてるって感じ出してくるのめっちゃわかります!
    俺に何か文句言うなら同じだけ稼いでこい!とか、、笑
    全てが自分基準なんですよねそう言う人間って🤣
    あなた以上に稼いでる人もいるよ?と言えば人は人。とか言ってきそうですもん。笑

離婚よぎらせながら生活するのは本当しんどかったです😭
    口だけのプライドだけやたら高い人はもう懲り懲りです…😢

寂しさは、たびたび感じますが、精神面はすっごく楽になりました😊✨
    ありがとうございます😭🎶

• 8月29日
  • ママ

ママ

この際私も旦那から離婚切り出してくれたらきっかけになるのかなぁとも思います...🥺
    結局旦那からしたら稼いだお金は全部自分の努力だと思ってるんですよね😩その裏側には家で家事育児して支えてる人がいてこその努力なのに、結局私がしてることはお金が発生する価値のあるものではないと言われたこともあって、自分がやってることってなんなんだろって思います😭これが1人なら子どものためって言い切れるんですけど、夫婦である以上は旦那のためにやってることでもあるのに...って思って過ごしてます😞

身近にこういう話をできる友達とかがいなくて、みんな幸せそうで羨ましいです。こんなふうにお話聞いていただけて嬉しくてたくさん私情をお話ししてしまってすみません💦丁寧に返信ありがとうございます🥺

• 8月30日
ママリ

幸せを求めることがどうなんだろうって思いました。

相手に求め過ぎても、何かひとつでも自分の中で許せないものがあっても妥協しない、出来ないなら結婚自体不向きなんじゃないかと思います。
お互いに許し合ったり、相手はどうせ他人なのでお互いの全てを理解し合うって難しいので喧嘩するのは仕方ないことだと思います。

• a

a

全て理解し合うというのも、
    妥協も当たり前の前提での話です笑
    だけど結婚生活の中で幸せ求めるって普通のことじゃないですか?
    相手にも幸せになってもらいたいし自分も幸せになりたいって思うのって普通のことだとおもってました😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は優しくて心広くて...の夫を選びました。結婚生活は私の性格的にそのような人の方が上手くいきそうだったからです。最初はものすごーく後悔しました😅レス気味になったし、刺激がないし同じ目線に立って考えてくれるけど頼りになる!って感じでもないし...正直子どもができてなかったら別れてるかもなぁって感じでした😨子どもが産まれたことでパートナーになったって感じです!けどそれがいい人も悪い人もいると思います😓男に見れない人なんて一緒にいたくないって友人ももちろんいますしね!難しいですよねー🥲

スポンジ

私は自分が恋愛で好きー!、ってなるタイプじゃないので自分のことを大切にしてくれる好きでいてくれそうな人を選びました。
と言っても恋愛結婚でなくお見合いなのでそんなに会うことなく印象のみで決めた感じ。
あとは何か一つのものがめちゃ好きとか打ち込んでることがあるとかあるか聞きましたね。
もの大切に出来ないのに人大事にしないだろうなとか考えて😅
老後になったら男としてよりも心の安定のほうが大事だろうし
私は性的によりと心の安定を求める方なので主人は結構相性良かったなあと思ってます🌟

はじめてのママリ

読んでて主さんは刺激的な恋愛をさせてくれる男性に惹かれやすいのだと感じましたが、そういう男性はやはり恋人だけに留めておいたほうが良いですね。。
別れた後にすぐやり直したいとか言うのは幼稚すぎるので結婚は本当に不向きです😅💦
恋愛するなら刺激のある方がよいですが、結婚は安定を優先した方が幸せになれると思います!
ワガママも言わず、合わせてくれて、問題のない夫なんて日常がマンネリしてつまらない!かもしれませんが、歳取ればどんなに良い人も悪い人もただの爺さんです。
モラハラ爺さんより優しい爺さんと平和な老後を暮らした方が幸せだと思います🕊
うちのおじいちゃんは若い頃からとってもおばあちゃんに優しくて、そんな人を選びたいと思いましたが私も主さんのようにダメンズ系と結婚したので、苦労耐えません(笑)
別れませんが、もし別れたら、男性的魅力がいくらあってももうこんな人はわざわざ選びません!

さんたろう

うちの旦那もモラハラ気質です。
自分が1番だと思っているので、めちゃ自己中だし、神経質なので私にはダメだしばっかりです。

人に文句言うだけあって、それなりにしっかりしてるし、行動力もあるし、尊敬出来るところはたくさんありますが、老後この人と四六時中一緒に生活するのかと考えると苦しい・・・

言われたくないならしっかりやれよ!と最もな意見を聞かされ、すみませんとしか返せない。お前のすみませんは聞き飽きたわ!と、さらに言われるのが定例となっております。
私にもいろいろ手順やら、理由があるんだけど、自分が出来るからって同じクオリティを求められても困るんだよ。

プライドは高いから、旦那の苦手な所はあえて突っ込まないし、そういう事もあるよね〜と流す私の優しさに気付けよ!と声を大にして言いたい。

今は子どもがいるので旦那の見てる方向があっちこっちにあって良いんだけど、私の方だけ見られたら、きっと旦那もイライラするだろうし、私も精神的にどうなるか今から不安です。

かかあ天下の優しそうな旦那さんの話を聞くと、凄く羨ましい。
無いものねだりな部分もあるだろうけど、結婚はハラハラドキドキの緊張感のある家族より、安心安全な心安らぐ家族が良いです。

結婚前はもっと私を尊重してくれてたし、こんなにダメだしする人じゃ無かったのに・・・
猫かぶってるのに気付かなかったのが悔やまれる。
きっと旦那も同じ事思ってるかな?😅