※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
子育て・グッズ

出産後、子供の保育園入園時期を悩んでいます。仕事復帰は9月を予定しており、上の子供と同じ園に通わせたいが、4月入園も考えています。身体的負担や入園のタイミングに悩んでいます。

12月に出産予定の子供の保育園入園時期を悩んでいます!
今上の子は2歳半で保育園にかよっています!
仕事復帰は9月にと話してあるので8月に上の子供と同じ園に通わせたいけど、来年希望者も多いし厳しいのかなと…>_<…
そこで4月入園を希望して5月に復帰しようか悩んでいます。。
さすがに産んで5月復帰は身体が大変なのでしょうか❓…>_<…
でも9月に復帰出来ないと困るし。。
だからと言って4月が入れるかもわからないけど…>_<…
8月に入れたら万歳ですがわからないし。。
今とても悩んでいます…>_<…アドバイス下さい‼︎

コメント

バンビ

私は上の子は3ヵ月半で、下の子は4ヵ月半で預かり保育を始めそのまま入園し仕事復帰しめした。
早いかなと思ったのですが、仕事が繁忙期なのもあり思い切りました。
身体は大丈夫です!
もうちょっと見たかったかなとも思いますが、仕事があるのは有難いので早めの復帰でも良かったかなと思います!
アドバイスになってなくてすみません(^_^;)

私は9月に産んで、次の年の4月から預けて5月から復帰しました。
それでも結構大変で、仕事復帰してから生理がきちんと来なくなり、病院に行くと【ストレスと過労】と言われました。
4月のほうが入れる可能性としてはかなり高くなるとは思いますが、体はしんどいと思います。
その次の年の4月で1歳児クラスでの入園は無理でしょうか?
金銭的に大丈夫なら、そちらのほうがいいかとは思います。

かいまるちゃん

バンビさん、コメントありがとうございます!
凄いですね!
パワフルママですね!
私は逆に仕事してなかった期間がなかったので一年ね家での育児もモンモンとしてきてしまったので、仕事頑張れるかな〜笑
ありがとうございます、おっぱいが心配ですね。。

かいまるちゃん

美咲さんコメントありがとうございます!
私も復帰してから鬱っぽくなり過労と言われました!
その時はフル勤務復帰だったから余計体に来たのかも。。…>_<…
金銭的には一年以上は限界かもな感じで…>_<…
あとあんまり会社も空けれなくて。。
両立って大変ですね!
身体今は大丈夫ですか❓回復してきましたか❓…>_<…

でしたらやはり最初の4月ですかね・・・
お住いの地域にもよりますが、今はよほどの田舎でない限り待機児童ありますしね。
今週に入って診断されたので、今治療中で、体の方はまだまだです。
かと言って休めないので気合いで出社してます。
家事は、嫁がストレスと過労って診断されたのがショックだったのか、だいぶ夫が手伝ってくれるようになったので、少し楽にはなりました。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    遅くなりました!
    まだ治療してるのですね…>_<…
    多分自分が頑張れる以上に頑張り続けると体に出るのですね。
    責任感がある人ほど頑張ってしまうので、ご主人が手伝ってくれるようになって本当に良かったですね!
    私も1人目そうなったので…>_<…
    お金も大事だけど自分の体と子供を大事にいつ希望するか考えてみようと思います☆

• 10月1日