※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で自宅安静中の初マタです。最近茶おりがあり、トイレで茶色い膜のようなものが出ました。塊が出たことで心配です。同じ経験の方、教えてください。

絨毛膜下血腫で自宅安静中の初マタです🔰
ここ2日程茶おりがうっすら出たり出なかったり…を繰り返していますが、先程トイレで茶色い膜?みたいなのが出てきました💦なんかホットミルクの上にできるようなうすーいやつです😅その時の出血はトイレットペーパーが薄っすら茶色に滲む程度でした…

塊が出ると良くないと聞いたりしますが、これがその塊なのか?心配です。

同じような経験の方居ましたら教えていただけると助かります🙏🏻💦

コメント

ママリ

わたしも最近まで絨毛膜下血腫で安静にしていました💦
塊は生理の時レバー状の血のことを指すと思いますので様子見でいいかな…と🤔

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

最近まで安静期間だったんですね😣今はもう大丈夫ですか?💦💦

レバー状の血… て事は今回は違いそうですね😅薬など処方されていなくて「安静に」とだけ言われているのですが後からいろいろ不安になってしまって…

血腫という言葉を聞いたのが初めてで診察時はパニックになってしまって、後から調べてあれ聞けば良かった〜!ていうのばかりだったので助かりました😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

先週の健診でエコーしてもらった時にはもう血腫は無くなっていたので吸収されたんだと思います😊
    絨毛膜下血腫については安静にしてたらいいという訳ではないみたいで、安静にしてても出血するときはするじゃないですか😭だから直接安静が絨毛膜下血腫を治すわけではないみたいです🤔
    吸収されていくか出血で無くなるか、みたいな、、
    すごいグレーなのでなんとも言えないし不安ですよね😭😭

• 8月29日