※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

21週で胎動が弱い気がします。強く感じる日と少ない日があるのは普通ですか?出血や腹痛はなく、1日の胎動回数が心配です。

21週です。

なんだか昨日から胎動が弱い?気がします。
一応ぽこぽこぎゅいーんと胎動は感じるんですが、なんとなく回数が少ない気がします。

21週だと強く感じる日とそうでない日とあっても当たり前ですかね?
とくに出血や腹痛はないです。
あと、このぐらいのときって1日にどのくらい胎動感じれば大丈夫でしょうか?
いつもは朝、お昼頃、夕方、夜寝る前とポコポコっと感じる程度です。

コメント

ぽん

私は21週のときはそこまで頻繁に感じてなかったです🥺
ん?今のは胎動?それとも私のお腹?みたいな感じでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そうなんですね!!
    一応一回以上は感じてるし大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️
    コメントありがとうございました😊

    • 8月28日
  • ぽん

    ぽん

    ただママさんの直感も大事だと思うので心配になったら、病院に電話して聞いたり検診日以外でも診てもらったら良いと思います!
    その方が安心しますからね😊

    • 8月29日