※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

子どもたちのケンカや注意が続いてストレスが溜まり、自己嫌悪も感じる女性。夏休みのストレスやコロナの影響もあり、気持ちの整理ができず辛い状況です。

あーダメだー!! ストレス!!
ここ最近毎日子どもがおもちゃの取り合いやら追いかけっこやらでケンカなって姉が泣く、の繰り返し!
弟に注意してもヘラヘラしてて聞いてるか聞いてないか分からないし、毎日毎日同じ事を注意してるのに、毎日同じ!😫
子どももストレス溜まってるんだろうけど、私も大きい声出して喉も痛いし、遊びに付き合うのもしんどくて、でもそんな自分に自己嫌悪だし、もう夏休み限界なのにコロナで夏休み延長、分散登校やら何やら…。
誰も悪くないから気持ちのぶつけ所もなくて、ストレスとして降り積もるー!!😱
もう一人で部屋に引きこもりたい、けど引きこもってたら何が起きるか分からないし…午前中だけでも一人になりたーい!😫
コロナなんてなくなれー!!😭

コメント

RicomA

すごくわかります🥺
うちも、毎日喧嘩、怪我だらけ、いくら注意しても同じことの繰り返しで泣けてきます。
上が学校始まっただけ、まだいいですが、一人になりたいな、、とは常に思います

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます、もうなんか同調してくれる人がいるだけで嬉しいというか泣けてきます…!
    ここ最近は毎日一人になりたい…って思っちゃいますね…。
    普段だと午前中は学校幼稚園行ってるからワンオペ時間が午後から旦那が帰るまで、で済むのが、夏休みとなると一日中になるのがしんどいです…😫

• 8月28日
  • RicomA

RicomA

あたしも、ペコラさんの投稿を見て涙が出そうになりました😭
    うちは、日をまたがないと旦那も帰ってこないので、ほんとにしんどいです🥺
    しんどい〓ペコラさんが子供と向きあって頑張ってる証拠ですね!
    素晴らしい😊

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

もうそんな事言ってもらえたら申し訳なくなりますーありがとうございます😭
    うちも子どもが小さい頃は旦那の勤務時間が不規則で日跨ぎもあったので、お気持ちわかります🥺
    そんな中お子さん3人を一人で見てるRicomAさんも素晴らしいです✨

• 8月28日
  • RicomA

RicomA

いやいや😊
    うちは、1番目と、2番目が離れたので、二人でチビらを見ている感じです😊
    どんなにイライラしても、寝顔みると、可愛すぎて🥺
    癒やしですよね😊

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

そっか、お姉ちゃんが手伝ってくれるのは大きいでしょうね✨😊
    ほんと、寝顔は天使ですよね🥰
    うちの姉弟の姉も、弟が寝てる時だけは可愛い💞 と優しくしてくれます…(笑)

• 8月28日
  • RicomA

RicomA

そんなもんですよね😊
    想像しただけで癒やされます😍

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

そんなもんですねー!
    弟が赤ちゃんの頃はベタ可愛がりしてくれてたのですが、体格に差が無くなった今、逆に泣かされる姉です🤣

• 8月28日
1男1女ママ

わかります。毎日、お兄ちゃんが、妹に叩かれた、蹴られたと、自分で怒ってと言ってもやられたと報告。妹怒れば、泣いて、うるさくなるし、毎日ご飯何って。ご飯考えるのも疲れた💦
緊急事態宣言地域で明日から、やっと学校始まるけど、分散登校で午後からで、それ以降、1日おきにで自宅学習。

• ペコラ

ペコラ

どこのおうちでもみんな苦労されてらっしゃったんですね…!
    なんかうちだけなのかなって孤独感みたいなのもあって吐き出したのですが、同士というか、仲間みたいな人がたくさんいるんだなってちょっと気が楽になりました、ありがとうございます🥰

ご飯しんどいですよね、個人的には昼ごはんが一番めんどくさいです…😫
    うちも小学校は分散登校ですが、幼稚園は通常通りやってくれるようで、明日から普通保育に戻るのでずいぶんと気が楽になりました😭

• 9月1日