※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

夜中の授乳でおっぱいを離さないので心配です。混合育児の方、どうしていますか?寝ながら吸っている時、おっぱいを離しますか?

母乳育児について。

今月から母乳よりの混合に変えました‼️

最近夜中の授乳のとき、おっぱいから口を離さなくなり、
離すと泣きます😭
そして、眠りにつきます。
口は動いているので、飲んでいるのだと思うのですが
お腹が満たされていないのか心配です。

心配して、ミルクをあげると余計に欲しがります😂
混合の方どうやってますか?😥

また吸いながら寝てる時に、もぐもぐしているとき
みなさんはおっぱい離しちゃいますか?

コメント

すぺーん

混合です!

私は基本おっぱい赤ちゃんが離すまで離さないですがすいながら寝てるときは離します

私は胸が張らなくなるまで飲ませそれでも足りなかったらミルク100たしてます

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます‼️

• 9月27日
のん太☆

母乳って、どのくらい飲んでいるのか、ちゃんと出ているのかって目に見えないから不安ですよね〜!
私的な判断ですが、よく口を動かして吸われている感覚があれば飲めている!乳首を引っ張るようならでていない!っと判断しています!あと、子どもから口を離した後自分で乳首をぎゅっと押してみてまだ出るか確認することもあります(笑)
1日の体重増加量の計算をして平均値くらいなのを確認するとホッとしたりします!

吸いながら寝ている時は、口を動かしていても明らかにもう吸ってないとわかるときは離してしまいます!

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます‼️
    口をもぐもぐしてても、吸ってないと思って離すと泣いちゃって😂
    もう少し月齢が上がると落ち着きますかね😅

体重測ったりして母乳量見てみます😄

• 9月27日
  • のん太☆

のん太☆

モグモグしてるということは、吸っているのかもしれませんね〜!私のまだ吸ってるかチェック方法なのですが、自分の身体を少し後ろに引いてみたり、口から乳首をはずそうとする素振りをしてまた口がよく動くようならもう少し吸わせて…っと繰り返してみてます!

1ヶ月検診の時、ドクターから3ヶ月頃オッパイを頻繁に欲しがることがある!母乳は太らないから欲しがった分吸わせてあげてと言われました!うちの娘は今その時期のようです(笑)

• 9月27日
  • いちご大福

いちご大福

あー、まさに離そうとするともぐもぐします😄😅
    気長に授乳してみます😁

うちも今吸いたい時期みたいなので
    ガンガン吸わせていきます笑

• 9月27日
  • のん太☆

のん太☆

母乳って、飲み始めとあとの方とで味が違うんですって〜オードブルのようにと聞きました!なので、デザート味を飲み終わったらきっと自分からお口を離してくれるはず⁉︎私はどのタイミングなのか今だによくわかりませんが…(笑)お互い頑張りましょうね♬

• 9月27日