※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

午後のお昼寝から起きるときにギャン泣きするので、機嫌が悪いです。お昼寝の後に泣く理由や改善方法、睡眠の質についてアドバイスを求めています。

午後寝から起きる際、ギャン泣きします😭💦

数ヶ月前までは比較的泣かずに起きることも多かったですが、今はお昼寝後必ずギャン泣きして目覚めて機嫌がとても悪いです。。
何か改善方法はあります?💦
睡眠の質がわるいのでしょうか?

日中のねんねは1-2回で、午前寝をするときは抱っこで20-30分したら起こします。午後寝は寝室で1-1.5hで、私も一緒に寝ています。
最初は私が隣にいいないから泣くのかなと思っていたのですが、最近は変わらずいても泣きます。
もう少し寝たいのかと思って寝かしつけても、座って泣き続けるので、結局起こさざるおえません。

寝る前の活動時間が長くても短くても変わらず、基本的には長くならないように寝室にいっていますが、ギャン泣きが続いています💦

何かアドバイスがあればお願いします😭😭💦

コメント

にゃん

答えではなくてすみません💦
息子も最近お昼寝から起きた時すごくギャン泣きします😭
今までそんなことなかったのに、、

• ayano🐻

ayano🐻

月齢的なものなんでしょうか、、😭💦うちも今までは比較的ニコニコ起きてたのに、ギャン泣きになってこちらが疲れてしまいます😫💦笑

• 8月28日
ママリ

うちの子も朝も昼寝後もずっと機嫌が悪く気づいたらそれもなくなってました!

• ayano🐻

ayano🐻

そうなんですね💦
    そういう時期もあると思って、気長に落ち着くのを待つしかないですかね😭😭

• 8月28日
りー

少し前の質問に失礼します😭

息子が今1歳3ヶ月なのですが、ここ2週間ほどはじめてのままり🌷さんの娘さんと同じような感じで、午後寝から1~1.5hでギャン泣きで起きます😢😢

前までは起こすまでずーっと寝てたのに、いきなりこうなって戸惑っています😥
活動時間変えても同じです(;_;)

はじめてのままり🌷さんの娘さん、ギャン泣きなくなりましたか💦?
終わりが見えなくてツラいので、教えていただけると嬉しいです😭✨

• ayano🐻

ayano🐻

こんばんは!お返事遅くなってすみません💦💦

お昼寝のギャン泣きは少なくなってきたようにも思いますが、まだ半分になったかな?くらいです😭😭💦眠いのに起きちゃって、、といった感じで、だっこで少し歌を歌って泣き止ませて横にすると30分くらい再度寝てスッキリ起きるようになりました😅
    ただ、普通に泣かないときもあれば、泣いてもう寝ないときもあり、、💦

こちらのメンタルもやられるし、寝たいなら寝てくれーって感じです😭笑
    良い報告ができずすみません💦

• 9月8日
  • りー

りー

教えていただきありがとうございます☺️✨
    まだ半々ですかー😭😭
    眠いのに起きちゃって泣いてる感じ分かります!!
    眠いなら泣かずに寝とけばいいじゃんってほんとに思います😥

ちなみに、このお昼寝ギャン泣き起床いつ頃から続いてますか💦?
    質問ばかりですみません😣💦

• 9月9日