※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru 🧺
妊娠・出産

16週の妊娠中期で頭痛が酷く、眠気もある。冷えピタやカフェインで一時的に落ち着くが、横になると頭痛がひどくなる。一日をどう乗り切るか悩んでいます。

妊娠中期の16週です。
初期もですが、元々頭痛持ちもあり
薬を処方して頂いたものを飲んでなんとか
乗り切れてたのですが
中期に入ってから、雨続きもあったのか
晴れてても頭痛が酷くて、、
これは頭痛持ちのせいなのか気圧のせいなのか、、

色んな方の質問をみて、冷えピタや保冷剤
今はカフェインもいいというコメントを見たので
飲んで、少し落ち着いたところです

でも眠気もすごくて、本当は寝たいのに
横になると頭痛が酷くなります😥

皆さんはどのようにして一日乗り切ってますか?
寝すぎると、夜の睡眠が遅くなったりで
夜寝ようとすると痛くなったりもします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に血圧が高かったわけでもないのですが、もともと低血圧で妊娠中いつもより血圧が多少上がったせいか、毎日頭痛していました😢産んだら治ったのですが…ひたすら冷やして耐えてました😭

  • ru 🧺

    ru 🧺

    きついですよね、、、耐えれる時は耐えれるのですが
    それが続くと耐えるのが辛くなります🥺

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ぐらいずっと我慢してました😭お薬なり何か合うものがあればいいのですが…睡眠サイクル結構私は影響大きかったので、自分に合ったサイクルが見つけられたらいいですね😭お大事にしてください😭

    • 8月28日
ママリ

私も同じ週数です!
同じく頭痛で悩んでいます!
鎮痛剤はもらいましたが、なるべく薬に頼りたくない気持ちがあります。

貧血も軽度あるのでそれも原因かと思うのですが、周産期小児の看護師の友人が医者が妊婦のスタッフに頭痛の相談をしたら、妊娠してない時とくらべ、2.5倍水分を取らないとダメだと言っていたそうです!
意識して水分をとるようにして、最近頭痛は減ってるのかな?と思います!
頭痛が出てきた時に口渇もあったのでもしかしたら脱水だったのかもしれないです💦

本当かわかりませんが、参考までに!