※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
産婦人科・小児科

群馬県の高崎市にある佐藤病院で出産予定です。経験者の方、教えてください。 ・佐藤病院での出産体験は良かったですか? ・費用はどのくらいかかりましたか?特別高額ではないでしょうか? ・季節によって渡されるパジャマは長袖ですか?半袖ですか? ・アドバイスがあれば教えてください。

実家のある群馬県へ里帰り出産予定です!
高崎市にある佐藤病院にて分娩を考えています\\(◡̈)/♥︎

どなたか佐藤病院で出産された方、色々教えてください♪

○ずばり、佐藤病院で良かったですか?
○実質いくらくらいかかりましたか?特別高いとかはないでしょうか…?
○渡されたパジャマは長袖ですか?半袖ですか?季節によって違うのでしょうか?ちなみに私は4月予定です。
○何かアドバイス等あれば教えてください♪

コメント

私はずーっと産婦人科は佐藤病院でしたが、今回の出産を機に産院を変えました😅理由は出産費用が高いからです…

友達1人が佐藤病院で出産しましたが、他の友達が別の産院で出産して金額聞いたら全然違ってびっくりでした😅

でもその分病院は綺麗だし、大きい病院なので特別何か起こった時に安心だと思いますし、入院最後の日は、最上階でフルコースディナーが出たりするので病院自体はいいと思います!予約しても検診などに2〜3時間かかるのがネックでしたが🌀🌀

出産一時金+20万くらい用意しておけば大丈夫みたいなコメントをどこかで見た気がします🤔部屋の種類によっても金額は変わると思いますが…

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます!

そうなんですか…確かに評判は良いことばかり聞きますが、その分費用はやっぱり高めなんですね💦
    予約しても検診に待ち時間かなりかかるという噂も聞いてはいましたがやはりそれも本当なんですね💦人気の証拠でしょうか😊

自宅から車で1時間はかかるし、もう少し考えてみようと思いました!
    詳しくご丁寧に本当にありがとうございました💓

• 9月27日

退会ユーザー

芸能人もお忍びで出産しにくるって聞いてるので、それほど設備などは充実してるんでしょうね😊✨私も金銭的に余裕があれば佐藤病院で出産したかったです(笑)でもフルコースディナーとか別にって感じだったので、まぁいいかなぁと💦

ちなみに私の周りの友達が断トツで田村産婦人科で出産してるので私もそこに変えました!!結構長い病院で見た目古いですけど😅院長先生での予約を取って健診を受けていますが、ここにしてよかったなと思ってます!

いろんな産婦人科があるのでまだ先のようですし、色々検討してみるといいと思います😊❤️

• 9月27日
  • ねこまる

ねこまる

そうなんですか?芸能人までわざわざ…✨
    ごはんについては、私は食い意地はってるのでちょっと楽しみの一つです😍笑

ああー!田村産婦人科行ったことあります!確かに良い先生の印象でした😊!
    なるほど。田村産婦人科も視野に入れてじっくり考えてみます♪

ありがとうございます💓

• 9月27日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

もう解決されてるようですが…
    私も田村で出産しました!
    自然分娩でいちばん安い個室で
    出産一時金プラス10万と5000円ほどでした!
    ちなみにゴールデンウィーク中でした。
    あそこほんとにオススメです!引っ越してしまったのでもう行く事はないですが、引っ越しがなかったら2人目もそこで産みたかったです>_<ご参考になれば…✨

• 9月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

双子を出産するとか無痛分娩にするとかだったら佐藤病院みたいな大きいところの方が安心かなぁと思います☝️✨

まだ初期のようなのでお体に気をつけてマタニティライフ送ってください❤️

• 9月27日
  • ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます♪

田村さんもいいんですね✨

気になったので先程田村産婦人科について調べてました!安いだけでなく先生や待ち時間、対応など良いことばかり書いてあるので心が佐藤か田村かの二択で揺れてます!笑

唯一、施設が新しくはないという事が多々見かけられますが…その点については妥協出来るので、自分の中で6割位田村がいいかなと思ってきました!✨

こんなにご丁寧にに親切に教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます💓

• 9月27日
ポン( ´ᐛ👐 )

里帰りで佐藤病院で出産しましたよ〜(∗•ω•∗)☆

ずばり、佐藤病院でとてもよかったです(笑)
先生も看護師さんも助産師さんもみんな親切でおもしろかったです(笑)
処置、大部屋、個室によって金額は違いますね〜。
個室も等級があって、わたしは一番安い個室にしましたが大部屋との差額は1日につき約1万ほどでした!
あとわたしの場合無痛分娩だったので色々処置も加わり結局合計50万ほどでしたが、大部屋でトラブルなく普通分娩し、産後の経過も順調であれば30万ほどでいけると思いますよ〜(∗•ω•∗)☆
冬に出産しましたが七分袖のパジャマでした!病院内は湿度や温度も統一されてるので寒い、暑いなどは感じませんでした!
わたしは個室でしたが産後1回は無料でマッサージをしてもらえて、お料理もとても豪華でおいしかったです(*´∇`*)♡(笑)

• ねこまる

ねこまる

部屋によっては1日約1万円も違ってくるものなんですね…まだまだ何も知らなかったのでビックリです😅!

実は私も無痛分娩を考えていましたが、せっかくのお産だし、費用の関係もあるし、そのくらい金額が違ってくるのであれば普通分娩にしようかなと思いました😊

お料理が豪華という話、聞いたことがありますが本当なんですね!!もし佐藤病院行くことになれば楽しみです💓笑

わかりやすくご丁寧に、ありがとうございました♪

• 9月27日
なぁなん77

私は、今現在、佐藤病院通っているので出産はこれからです。

佐藤病院ぶっちゃけ高いなーって思います!帝王切開の金額も出ていないし、万が一の時はバカ高いんだろうなってビクビクしてます(笑)
私は、一番安い大部屋でいいかなと思ってますし、無痛分娩とかそういうのはやるつもりもないので、予定では50万2千円で抑えたいです😅

でも、先生は良い先生です!!
助産師さんとか看護師さんとか良い人ばかりです!
安心して通える病院ではありますよ!
私は、埼玉なんですが地元に出産できるとこないので佐藤病院通ってるのですが、評判良いから同じ場所から佐藤病院来てる人たくさんいるみたいです。
評判の良い病院なのは確かですよ♪

• ねこまる

ねこまる

そうなんですか…やはり費用はそれなりなんですね💦
    でも評判は本当に良いですよね!
    なぁなん77さんも埼玉からわざわざ通ってらっしゃるくらいですもんね✨

私は初めての出産になるので不安が大きくて😢それならある程度お金がかかったとしても、出来る限り安心信頼出来る佐藤病院に行くべきかな、と思えました!
    ご親切にありがとうございました♪

• 9月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

費用にはビックリするとは思いますが丁寧に健診のたびの金額とかも、まとめて紙でもらえますので通われるならゆっくり目を通してみて下さい!
    それと、健診で旦那様が付き添えるのが6、8、10ヵ月のスクリーニングの時だけですが、その代わりにエンジェルメモリーとゆうスマホで動画見れるサービスがありますよ!パソコンあれば保存もできますよー!
    お金以外では、良いとこたくさんあるし安心できますので、予約しても混んでますし待ちますが、そこさえ我慢できれば不満はないです!

お互いに、佐藤病院で元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 9月27日
  • ねこまる

ねこまる

施設やサービスについても充実してるんですね!さすが佐藤病院…✨
    今現在都内に住んでいて、旦那は仕事柄なかなか私に予定や時間を合わせる事が難しいので、そういったサービスはとても魅力的です♡!!

また、待つ事に関しては私は全く苦に思わない性格なので、やはり佐藤病院…全体的にみてとても魅かれます✨笑

初めてということもあり、何が分からないのか分かっていないような状態なのでお伺いした事以外にも色々な情報を頂けて本当に助かります!嬉しいです!
    ありがとうございます💓

• 9月27日
  • なぁなん77

なぁなん77

都内なんですね!
    私は逆で、都内から旦那の仕事の都合で埼玉にいます(笑)
    じゃあ、kazocとゆうアプリとも連動しているので、旦那様も登録すれば、まいさんが健診の都度に動画追加していけば、離れてる旦那様もすぐ見れますよ。ちょうどいいサービスかもしれませんね♪
    ちなみに、両親学級は参加自由ですが両親学級出ないと立ち会い出産できない病院ではないです!旦那様か、実家のお母様が立ち会いできますよ!

待つこと我慢できるなら、全然良い病院だと私は思います!綺麗ですし(笑)

初めてだとわかりませんよね!
    もし、わからないことがあれば聞いて下されば答えます!
    私も、佐藤病院は通い慣れてきたので今現在のわかることなら答えられます(笑)

• 9月27日
  • ねこまる

ねこまる

佐藤病院すごいですね!笑
    アプリと連動…✨
    本当にちょうどいいサービスでそれもまた魅力的です!

立ち会い出産は今の所考えていませんが、今後もし気持ちが変わったらそのように融通が利く点は嬉しいです♡!!

本当に優しくご説明して頂いて、ありがとうございます😢💓
    具体的なお話を聞けて、不安だった気持ちも少しわくわくした気持ちに変わってきました!ありがとうございます♪

• 9月27日