※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーン
子育て・グッズ

3歳の息子が不調で病院受診を検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

男の子を育てているママさん!教えて下さい!
お昼寝しようとしたら、3歳の息子が急に、「ちんちんが上向いてる!」とぐずりだし、、、
その後、たまたまと股関節の間が痛いと、「ぷにぷにしてるからー」と、大泣きして訴えてくるので、これは、何かある?と、思い、かかりつけ医や近場の小児科に電話するも、土曜日の午後は、休診が多く。受診できず。。。
今は、泣きつかれ、お昼寝中です。
起きたら、病院受診した方がいいと思いますか?💦
こんな時は、小児科じゃなく、何科⁉️
また、同じようなことを経験した方いますか?
アドバイス欲しいです😭
コロナだから、病院も本音は避けたい…

コメント

みつや

寝ることができるなら大丈夫かとは思いますが、心配なので連れて行きます。もし精巣捻転だったらと思うと怖くて。
小児科か、泌尿器科があるなら電話して3歳の子でこういうふうに言っていて、って伝えて見れるお医者さん探します…それか#7119で相談したらやってる病院教えてくれると思います!

我が子は尿路感染症やら色々やってて、たまたまが片方腫れてるように見えて定期検診で相談したら脱腸してると言われ…お腹が痛いってただならぬ様子だったら次から救急車呼んで!!って言われたことがあります…一歳の時の話で、経過観察で今は問題ありませんが…

• プルーン

プルーン

遅くなりました!
    お返事ありがとうございます😊‼︎

初めての経験でびっくりしました💦
    ネットで検索すると、精巣捻転とか色々出てきて、1人でヒヤヒヤしましたが、、、。

そして、昨日は、お昼寝後は、落ち着いていたので、しばらく様子を見ていきたいと思います。😭
    また、痛みを訴えてきたら、そのときは、病院連れていきます!

• 8月29日